ゲーム配信を中心に、多彩なコンテンツを展開するバーチャルYouTuber、巫月しお(みつき しお)。


「別世界の月の国で暮らしているうさぎVtuber」の彼女は、ゲームと美味しいものが大好きな個人勢として2019年12月に活動を開始。グランブルーファンタジーをメインにソシャゲ、ホラー、アクションまで幅広いゲームの配信を行い、その他にも雑談配信や歌枠配信、歌ってみた動画の投稿などを行ってきた。なかでもガチャ配信やガチャ動画は人気が高く、同時接続数が3500人を超えたこともあるなど、注目を集めている。


さらに、手作りのLive2Dモデリングで活動していたりと、クリエイターとしても活躍している彼女。

チャンネル登録者数は1万人を超え、動画の総再生回数も100万回を突破するなど、支持を広げてきた。




・【歌ってみた】ダダダダ天使/ナナヲアカリ【#巫月しお】



ゲーム関連の配信や動画をメインに活動しつつ、これまでに歌ってみたや歌枠配信でたびたび歌声を披露してきた巫月しお。


ナナヲアカリの「ダダダダ天使」の歌ってみた動画もそんな歌系コンテンツのひとつで、テンション高めのポップな原曲に彼女のはつらつとした歌唱がマッチして、聴き手を明るい気分にさせてくれる。


イラストと動画編集を自身で手がけているのも注目ポイント。クリエイターとして多彩な表現を見せる巫月しおの作品として必見だ。



・ベルゼバブ 一点狙いの300連!レジェンドフェス 2天井目!シェロチケは嫌だ!!【グラブル #Vtuber #巫月しお GBF】



彼女の配信の中でも特に人気が高いガチャ配信。

その中でも一際大きな反響を呼んだのが、ベルゼバブ狙いで300連を引いたグランブルーファンタジーの配信だ。


大きな盛り上がりを見せたこの配信はアーカイブも3万再生を突破しており、ゲーム配信Vtuberとしての巫月しおの注目度を一段高めることになった。

彼女のゲーム配信の雰囲気やテンションを知ることのできるアーカイブとして要注目だ。


・叫ぶ度コーヒーを一杯。コーヒー苦手だけどカフェでバイトするんだから!【閉店事件 #Vtuber #巫月しお 】



グラブルのみならず、ホラーからアクションまで幅広いゲームをプレイしている彼女。


その中のひとつ、ホラーゲーム「The Closing Shift | 閉店事件」の実況配信では、カフェを舞台にしたストーリーをプレイしつつ、叫ぶたびに苦手なコーヒーを1杯飲む……というチャレンジを行っている。


体を張ったこの配信で、最終的に4杯もコーヒーを飲むことになってしまった彼女。

こうして見る側も一体になって盛り上がれる配信も魅力のポイントなので、是非チェックしてほしい。




今後もリスナーに喜んでもらえるように、色々な取り組みを考えているという巫月しお。

3D化やオリジナルソングなどの公開も計画しているので、楽しみに待っていてほしいそうだ。

まずは彼女のYouTubeチャンネルを登録して、最新の活動に注目していこう。