• muevo
  • muevo voice
柚月ゆず 明るくポジティブなキャラクターで魅せる白狐忍者Vtuber

柚月ゆず 明るくポジティブなキャラクターで魅せる白狐忍者Vtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は柚月ゆずの登場です


ゲーム実況を中心に活動する白狐忍者Vtuber、柚月ゆず。

語尾に「のじゃ」がつく古風な語り口に独特な訛り、ポジティブで明るいキャラクターが印象的な柚月ゆずは、

2019年の7月にVtuberとしての活動をスタート。

以降、配信を中心にコンスタントな動画投稿を行いながら支持を広げてきた。


活動開始から間もなく1年半を迎える柚月ゆずは、現時点でチャンネル登録者が900人以上と

間もなく1000人の大台に近づいている。

ファンからは「ゆずぽん」の愛称で親しまれており、しっかりと自分のコミュニティを築き上げてきた。


ゲーム実況配信を中心に活動する彼女だが、「歌ってみた」系カバーの投稿やオリジナル曲の歌唱も行っており、

音楽系Vtuberとしても個性を発揮。

カバー動画でもこだわりのオリジナルMVを制作していたりと、確かな世界観を見せている。




・【 オリジナル曲 】虹色コネクト【 #Vtuberオリ曲コンピ 】



柚月ゆずにとって初のオリジナル曲「虹色コネクト」は、まるでアニメのOPテーマのような、

疾走感あふれるアイドルチューンに仕上がっている。

多くのリスナーと出会い、温かい応援の声をもらう中で感謝を抱き、

それが自分の中で前に進むパワーになってきたという彼女。


たくさんの人に勇気をもらったからこそ、今度は自分が「大丈夫だよ」と誰かに寄り添えたら……

という想いが込められているのがこの曲だという。

勇気や元気をくれるメッセージソングとしても注目しながら聴いてみてほしい。



・【 歌ってみた 】Catch You Catch Me【 VTuber 】



自身の誕生日11月11日に公開された「Catch You Catch Me」の歌ってみたカバー動画。

もともと好きな曲でもあり、応援してくれている視聴者に

自分の気持ちを伝えるのにぴったりな歌詞だったことから、この曲をカバーの題材に選んだそうだ。


見守ってくれる人がいるからこそ活動できていると語っている柚月ゆず。

感情が込められた歌詞の一言ひとことに、じっくりと聴き入ってほしい。



今後はゲーム配信以外にも、歌や芝居に活動の幅を広げていきたいという柚月ゆず。

歌ってみたカバー動画の投稿頻度を上げるほかにも、

さらなるオリジナル曲の投稿やアルバム発表なども目標にしているという。


ゆくゆくは「声優として活動したり、キャラソンやアニメ・ゲームの主題歌を歌いたい」と語っている彼女。

Vtuberとして、そしてアーティストとしてこれからどんな活動を見せてくれるのか、注目していこう。

まずは柚月ゆずのYouTubeチャンネルを登録して、普段の配信を要チェックだ。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCjmG9wtPHYNOH8vHYapSi9A


【Twitter】

https://twitter.com/0w0_YUZU


【pixiv FANBOX】

https://yuzukiyuzu.fanbox.cc/

カテゴリ一覧