AVATAR2.0所属(2期生)のVTuber・泡沫調(うたかたしらべ)。とにかく歌うのが大好きな宇宙人の姫である。


彼女の活動のメインはYouTube。歌枠が多く、透き通った高音ボイスを武器に多くの人を癒している。

泡沫調は2020年8月に3D化を果たした。いつかリアルイベントに出てみたいという目標を掲げ、今日も自身の魅力を世界へ発信している。



・泡沫調『星彩のアウィン』



2022年3月17日に公開された泡沫調のオリジナルソング。作詞を自身で務めており、彼女なりの愛がたくさん詰め込まれた作品である。

泡沫調はこの曲について、「今の自分と活動をしていく中でリスナーさんに助けられている状況を、光や星に例えたので聴いてほしい」と話してくれた。澄んだ歌声からは、ストレートな彼女の気持ちが伝わってくる。

今までの彼女の歩みを知っているリスナーにとっては、つい目頭が熱くなる作品に仕上がっている。優しい笑顔を浮かべる彼女が印象的なMVとともに、ぜひ何度もループして楽しんで欲しい。


・ORBITAL BEAT / ツヴァイウィング - Covered by 九条茘枝 × 泡沫調



TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の劇中歌「ORBITAL BEAT」のカバー動画。Avatar2.0の2期生である九条茘枝とのコラボ作品だ。

二人の声のハーモニーに思わずうっとりしてしまうこちらの作品。泡沫調は、「この曲をやるなら絶対この人と、と思っていた。コラボ曲なので、相方の声も聴いてほしい」と話してくれた。

熱さやかっこよさ、エネルギッシュなサウンドが印象的。クールな表情を浮かべる二人が映し出されているMVも合わせて楽しんで欲しい。

・泡沫調『Don't leave me』



泡沫調のオリジナル楽曲「Don't leave me」。彼女の真っすぐな澄んだ歌声が楽しめる作品だ。

心にスーッと染み入るような優しさや温もりを持つ泡沫調の歌声。彼女の声で広がってゆく世界は、ずっとそこにいたくなるような心地よさがある。

「わたくしだけの特別な曲を、今のわたくしに出来る精一杯の表現で」という思いの元、制作された本楽曲。泡沫調が楽曲に込めた思いごと、受け止めて欲しい。



今後について聞いてみると、「いつかリアルライブをやってみたいという密かな想いがある」と話してくれた泡沫調。自分の曲でCDを出してみたい気持ちもあるため、これからも音楽方面に力を入れていく予定だそう。

また、「周年で大きな発表ができていないため、今年は歌ってみた動画など、形に残るものを作っていきたい!」と楽しみな計画も聞かせてくれた。歌を愛し、歌に愛された彼女が描いていく世界から目を離さないでいただきたい。