CAPCOMクリエイターズJP所属・椿くおん。ファンマークは口紅と花で、花の女神を目指している椿の妖精VTuberだ。


活動のメインはYouTubeであり、歌やゲーム、朝ラジオ等を主に実施。ゲーム6割、歌3割、雑談1割くらいの割合でヒヨドリさん(ファンネーム)に楽しい時間を届けている。

2022年9月25日にデビューし、日に日にファン層を広げている椿くおん。今後は歌ってみた動画の制作や歌配信にもさらに力を入れていきたいとのことだ。



・ウィスパー多めに寝かしつけ歌枠🎤 #Vtuber #karaoke



縦型配信で実施された寝かしつけ歌枠。椿くおんの柔らかい歌声がとても心地よい動画となっている。

こちらの配信は、寝かしつけ歌枠のため、スマホを枕元に置いて参加できるように縦型配信で行ったのだそう。彼女は「普段の賑やかさとは違い、しっとりとした夜の雰囲気になっています」と動画のポイントを教えてくれた。

「私がオバさんになっても」や「可愛くてごめん」など、新旧さまざまな名曲を楽しめる配信となっている。ぜひ眠れない夜のお供として楽しんでいただきたい。


・【 #雀魂 】教えてください村上プロ!いくぞ神域チャレンジャーズ🀄 #神域2024成長中【#新人Vtuber 】



プロ雀士を呼んで行われたこちらの麻雀配信。神域リーグ(VTuber版のMリーグ)のルールでの対局となっており、勉強になる点もとても多い配信となっている。

麻雀のルールを知らない方でも見やすいこちらの配信。椿くおんは、「麻雀配信では視聴者参加型もやっているので是非気軽に遊びに来てほしい」とメッセージを届けてくれた。

2時間半ほどの配信で、椿くおんは一体何位になったのか。ぜひご自身の目で確かめて欲しい。

・【#8番出口 】ビビり方向音痴が完全初見で



話題となった短編ウォーキングシミュレーター「8番出口」の実況動画。ショート動画のため、普段あまりゲーム実況を観ないという方にもおすすめしたい一本だ。

動画内には、椿くおんの綺麗な悲鳴がいくつも収められている。ビビりながらも一生懸命プレイする彼女の姿がとてもかわいらしい。

ビックリ顔や笑顔など、椿くおんのコロコロと変わる表情にもぜひ注目して欲しい。動画を観終わった頃には、きっと彼女の他のゲーム実況動画も観てみたくなるはずだ。



今後について聞いてみると、「歌ってみたに力を入れていきたいので、この先の作品公開をお楽しみに!」と話してくれた椿くおん。また、アイドル新衣装を夏に向け制作中との情報も頂いた。

椿くおんは、たくさんの人に楽しんでもらえるよう、一週間を通して毎日違う配信を展開中。最後に彼女は「好きな配信があったら気軽に立ち寄って欲しい!欲張りに歌やゲームをやっていくのでこれからもよろしくね」と言葉を届けてくれた。

花の女神を目指す椿くおんは、きっとこの先、とても綺麗で立派な花を咲かせてくれるはずだ。ぜひ目を離さずに見守ってほしい。