• muevo
  • muevo voice
蓮希るい 可愛さとかっこよさの同居 多くの声を持つ実力派Vtuber

蓮希るい 可愛さとかっこよさの同居 多くの声を持つ実力派Vtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は蓮希るいの登場です


2019年9月16日にデビューした、かっこかわいいを目指すシベリアンハスキーの仔犬Vtuber蓮希るい。

演技系Vtuberを主体に活動しており、様々な声色を使ってASMR配信やシチュエーションボイスなどを投稿。

ここ最近では歌動画のアップロードなどにも力を入れており、マルチな才能を世の中に発信し続けている。


「あなたも可愛く、かっこいい蓮希るいに魅了されてみませんか?」と問いかけるようなキャッチコピーの通り、

かっこかわいい蓮希るいの魅力は多岐にわたっている。

チャンネル登録者数は堅調に伸び続け、5000人を突破。動画の数も200本を超えた。


ひたむきな努力に裏打ちされたファンとの絆を武器に躍進を続ける蓮希るいの魅力に迫っていく。




生きる / Cover 蓮希るい



2021年2月22日にアップロードされたカバー動画。

オリジナル作品は2020年8月19日にコンポーザーの吐息によりアップロードされている。

いわゆるポエトリーリーディングであり、表現が著しく難しい作品であるが、

蓮希るいの圧倒的な表現力によりカバーが成り立っている。


YouTubeコメント欄にも多くのポジティブなコメントが寄せられており、

表現力の豊かさを多くのリスナーが感じ取っている様子が窺えた。

押し殺したような声で、声にならない叫びを上げるように淡々と歌い上げる蓮希るい。
その姿は立派なアーティストであった。



【歌ってみた】ビースト・ダンス- 和田たけあき(くらげP) Cover【蓮希るい】



蓮希るい活動一周年を記念し、2020年9月16日にアップロードされた歌ってみた動画。

オリジナルは2017年3月14日に和田たけあき(くらげP)によって作詞作曲され、

YouTubeへアップロードされた。


同曲は2017年4月20日発売の「音街ウナTalk EX」のデモ曲でもあった。

「生きる」で紹介したアダルティックで妖艶な雰囲気とは打って変わって

可愛い要素がふんだんに詰まった歌唱となった本作品。

蓮希るいのレンジの広さがよく見てとれる一曲だ。


また、シベリアンハスキーの仔犬である蓮希と「ビースト・ダンス」の親和性は非常に高く、

まさに蓮希るいのための曲であるかのように錯覚してしまう。

キャラと曲の絶妙なコンビネーションは必聴のナンバーだ。


【 ASMR House 】ぱすたすきゃっと / 蓮希るい (Cover)



2020年12月9日にアップロードされたカバー動画。

オリジナルは七草くりむにより作詞作曲され、2019年7月15日にアップロードされた。

ループされるベースフレーズと、延々と続く4つ打ちのビートに乗せて

淡々と言葉が繰り返されていく本楽曲。


ただでさえ中毒性が高いオリジナル楽曲であったが、

蓮希るいが歌うことによりさらにキュートになった印象だ。

なんとなく聴いていたらいつの間にか楽曲が終わっており、

またリピートして聴く。そんなループに何度でもハマってしまいそうな作品だ。


再三繰り返すようだが、蓮希るいの歌声のバラエティは素晴らしく、

この楽曲でもまた違った側面を見せてくれる。

動画がアップロードされる度に目が離せない、そんな存在だ。




今年の目標は大きく、チャンネル登録1万人を目指すことだと語ってくれた蓮希るい。

現状の倍を目指すという大きな目標値ではあるものの、彼女の魅力を以ってすれば、

達成できない目標ではないと筆者は思う。


今よりも多くの人が蓮希るいの魅力に気付き、活動を後押ししていくことで、

その目標は叶えられるかもしれない。


そして多くのファンが心待ちにしているであろう彼女のオリジナルソングが聴ける日も、

密かに期待をして待ち続けたいと思う。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCNomdKfjGPeJCo3bXaHHPGw/videos


【Twitter】

https://twitter.com/Hasuki_rui


【FANBOX】

https://hasukirui.fanbox.cc/


【Skeb】

https://skeb.jp/@Hasuki_rui


【BOOTH】

https://hasukirui.booth.pm/

カテゴリ一覧