• muevo
  • muevo voice
庄最愛夏 底知れない明るさとセクシーさでファンを虜にするシンガーソングライター

庄最愛夏 底知れない明るさとセクシーさでファンを虜にするシンガーソングライター

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は庄最愛夏の登場です。



『噂の太陽娘』のキャッチフレーズを持ち、ポジティブで眩しすぎるぐらい

明るい常夏が似合うシンガーソングライター庄最愛夏(しょうも あいな)。

2020年に『庄毛安那』より改名し、新たなスタートを切った。


子供から大人まで楽しめるユーモアがあるバラエティに富んだ楽曲を武器に、

老若男女問わず多くのファンを持つ。ライブでは、トレードマークの電飾衣装を身につけ、

会場のファンも一緒に振り付けを踊ってしまうほどの、エンターテインメント性の高いライブを行っている。


東京都内各所にてディナーショーを行いながら、紅白歌合戦を目指している、生粋のドリーマーだ。

ひまわりのように明るく、周りの全てを明るく照らす庄最愛夏の魅力に迫っていく。




庄毛安那 76億7千万のスイカ MUSIC VIDEO



2019年7月15日にアップロードされたオフシャルミュージックビデオ。

同楽曲は2019年11月29日にディナーショー限定CDとしてリリースされた。


キャッチーかつ印象的、そして独創性に優れた一曲であり、

庄最愛夏のエッセンスが十分に詰め込まれている。

R&Bと日本の伝統的なサウンドが交差するような、

なんとも不思議なサウンドがクセになり、気がつけば何度も聴いてしまう。


そんな楽曲に負けず劣らず、庄最の歌声は曲の中心にしっかりと位置し、リスナーの耳を離さない。

独特なこぶしのような歌い回しと魅惑的なダンスが魅力の、夏らしいナンバーだ。



令和 庄毛安那  MUSIC VIDEO



2019年4月1日にアップロードされた年号をテーマにしたオフィシャルミュージックビデオ。

新しい元号が発表された当日にアップロードされたホットな一曲だ。


時代の新しさに敢えて逆行するような映像やコンテが印象的であり、そのアイロニックな表現はクセになる。

楽曲についても90年代を彷彿とさせるようなサウンドメイキングが為されており、

令和の新しさと温故知新の知見が混じり合うような面白さが特徴的だ。


庄最の歌声は「76億7千万のスイカ」と打って変わり、伸びやかで可愛らしい華やかさを醸し出す。

楽曲によって表情が変わる、アーティスティックな一面を見せた。



庄毛安那  芯までパイナポー 販売促進VTR



2016年6月1日にアップロードされたプロモーションビデオ。

同楽曲のCDは、ディナーショーにて限定発売された。


庄最愛夏のアダルティで中低音の効いたボーカルが冴える一曲であり、

楽曲の雰囲気と相まって庄最の魅力が最大限に発揮されたナンバーだ。


映像では水着姿の庄最が様々なポージングとともに歌う姿が収められおり、ファン垂涎の映像となっている。

刺激的な映像に目が行きがちだが、実は構成がしっかりとしたハイクオリティの楽曲にも耳を傾けてみて欲しい。




昨年は新型コロナウイルスの影響で1年間ライブは中止となってしまったという庄最。

しかし無観客でライブを行ったり、配信ライブを行ってファンとの繋がりを保ったという。

今まであまり配信などに興味はなかったが、実際にやってみるとファンに喜んでもらえたという。


まだまだ新型コロナウイルスから社会が戻らない中ではあるが、

今年はさらに活動を加速し、リリースや配信ライブを行っていくと語ってくれた。

これからも庄最愛夏の活動から目が離せない。



【略歴】
2012年『庄毛安那』としてシンガーソングライターデビュー
・アルバム 3枚
・シングル 7曲
・ディナーショー限定シングル 8枚

2016年9月 ムエタイ世界タイトルマッチ 国歌独唱
2019年4月 新元号の歌「令和」ソロ・女性アーティスト最速でリリース
2019年11月 第10回記念 ディナーショー㏌新宿京王プラザホテル開催
2020年4月 17(イチナナ)ライブ 『圧ねぇ』としてライブ配信開始
      同年11月に世界大会でもあるゴールデンフェザー
      ベストシンガー賞1位獲得 

【Official Web Site】

https://www.music-scene.jp/taiyou_record777/


【YouTube】

https://www.youtube.com/user/annaroom777


【Twitter】

https://twitter.com/ananana84536062


【Instagram】

https://instagram.com/ainashomo?r=nametag


【TikTok】

https://vt.tiktok.com/ZSJFgNspE/



【リリース情報】

2020年11月23日

デジタルシングル

『リンゴスター』

https://linkco.re/R3fMrQun?lang=ja


長野県出身の庄最愛夏
デビューから9年、アーティストとして活動している中での様々な経験を歌にしました。

華やかな世界。
簡単ではない世界。
自分がやりたいエンターテイメントを反対され、自分を抑えり。
僻み、妬み、、、
悔しい経験も沢山してきました。

でも、絶対に負けない。
寒い冬でも美しく育つリンゴのように。

庄最愛夏のアーティスト人生の意気込みが感じられる、1曲です。
熱いメッセージを聴いて頂きたいです。

カテゴリ一覧