「近くに感じる 暖かな空間」をコンセプトに歌・雑談・ゲーム配信を中心に活動している個人勢Vtuber、伊鞠七ツ海。


2020年7月20日にデビューし、YouTubeをメインに活動中。
好きなことは、歌うことと食べること。特にお寿司とチョコレートが好きでいくらでも食べられる。
ゲームはRPG系を好み、最近の配信ではアナザーエデンを中心にプレイ。


また最近は時間が取れずに出来ていないが、趣味はボイスドラマ作品を作ること。

台本制作から音声編集まですべて一人で作ったりもしていた。

「2周年を迎え、これからは新しいことにもたくさんチャレンジしていきたいと思っています!」




・ハシタイロ - rionos/coverted by 伊鞠七ツ海



2021年7月20日、1周年記念で上げた作品『ハシタイロ - rionos』のカバー。

「デビュー前、自身のキャラクターイラストを作る時にイメージとして聴いていた曲。最初の歌ってみた動画はこの曲でと決めていた」と話す1曲だ。


そんなこともあってか、楽曲の雰囲気・サウンド感と自身のルックスとの相性がすごくマッチしているように感じられる。もちろん透明で美しい歌声もまた同様で、まるで自身のオリジナル楽曲のように聴こえるほどだ。


聴いていると心が浄化されていくような感覚を覚えるというのもポイントだろう。



・Mrs Pumpkinの滑稽な夢 - ハチ/coverted by よなが×伊鞠七ツ海



「よなが氏からお声がけいただき制作に至った」という初めてのコラボ作品『Mrs Pumpkinの滑稽な夢』。


ハロウィーンを強く感じるようなゴシックホラー感を踏まえたサウンド感と歌詞の世界観。その楽曲の特性と、よなが氏のキャラクター性を感じる表現力豊かな歌声と、伊鞠七ツ海の美しくもクールな歌声はやはり抜群にマッチする。


個性の強い、クセのある楽曲だとは思うが、聴くものを確かにその世界観の中へと連れて行ってくれるのだ。そんな、没入感の高いカバーだといえる。


・【#歌枠】よるのうたわく。Singing stream【#新人Vtuber 】



こちらは2022年7月8日に行われた配信の模様。


美しい歌声を基軸に、低音をきかせたカッコイイ歌声や神秘的な歌声など、様々な歌声を届けてくれる。歌のあとのトークの時間も何とも癒される雰囲気で、慌ただしい日常やそこから受けるストレスなどを忘れさせてくれる雰囲気がある。


ただ過ぎていく日常に、何の楽しみもないまま生きているという人も、一定数いるだろう。彼女の配信は、そんな方に是非おすすめしたいものだ。より豊かな心で生きることが出来るようになるのではないだろうか。




「Vtuberを始めるまでは自分の歌に自信がなかった」という彼女。


「それでもリスナーさんがいてくれたおかげで、少しずつ歌に自信を持てるようになってきた。いずれは歌でもっと皆さんにお返ししていけるように、オリジナル楽曲の制作や3Dライブの実現などを目標に頑張っていきたい!」と、これからの目標についても話してくれた。


オリジナル楽曲の発表を心待ちにしている人も多いだろうし、その歌声の質からして、きっと素敵なものになるはずだ。

是非その時を楽しみに、活動をおいかけていっていただきたい。

ちなみに、7月20日に2周年を迎え、記念グッズも販売中!

こちらも要チェックだ。