いつも怪我をしたり、おかしな事件に巻き込まれたりすることに定評のある

妖怪金魚Vtuber、紅月ちかげ(あかつき ちかげ)。


2019年7月24日に、とりあえずやってみるか精神で活動開始。

以降、雑談配信7割、ゲーム配信3割の不定期配信を展開しながら、ゆるやかに活動中。


可愛らしい声と元気なところに特徴があり、紅月ちかげを知るにつれ

だんだんと過保護になっていく。

シチュエーションボイスや歌も少しずつ投稿中!


「貴方も是非、私の眷属になりませんか?」




・45秒でなにができる?歌ってみた【Vtuber】



踊ってみたなどで人気の楽曲『45秒でなにができる?』の歌ってみた動画。

「リスナーさんからの声があって、背中を押されてチャレンジした」という1曲だ。


可愛らしい質感の彼女の歌声と、原曲を歌う初音ミク・GUMIの愛らしい雰囲気には

リンクするところがある。

それだけに全く違和感なく、可愛くて愛しさに溢れた、ほっこりする45秒を提供している。


≪45秒で何ができる?≫≪君を笑顔にさせること≫と歌うこの楽曲の世界観通り、

まさに45秒で笑顔にさせてもらえる歌ったみたとなっている。



・chocolate box / Cover【蓮希るい/紅月ちかげ】



Vtuber蓮希るいと紅月ちかげの両名による、

dezzy(一億円P)の楽曲『chocolate box』のカバー動画。


冒頭の寸劇からして、楽曲の世界観やサウンド感とリンクする

愛らしい雰囲気でいっぱい。

彼女の甘さのある歌声ももちろんそんな世界観とマッチして、

聞いていると心が満たされていく感覚を覚える。


特に最近あまりキュンキュンしていないという人には、

その感覚を満たすことが出来る時間となるだろう。

セリフパートの感情表現の上手さも注目すべきポイント。

歌声での表現だけではなく、演技での表現も質が高いということがわかる。



・700人突破記念ホラゲーやります!



2020年3月末に、チャンネル登録者数700人突破を記念して行われたホラーゲーム配信。

プレイするゲームは『Five Nights at Freddy's』だ。


まだゲームが始まる前からその声には若干の恐怖が宿り、

怖がっている様子が伝わってくる。

冒頭からそんな状態なので、もちろんゲームが始まってからも

恐怖は収まることがない。


その様子を見ているだけでも面白いし、リアクションも大きく、

怖がりながらも元気に配信を展開してくれるので、飽きずに見ていられる。

ゲーム好きの方はもちろん、特にゲームに興味はないという人であっても、

最後まで楽しんで見られるだろう。




「雑談やゲーム配信が多いので今後はお歌とかシチュエーションボイスにも

力を注いでいき、配信回数を増やしていきたい!」と今後の目標を明かす彼女。


ゲーム配信や雑談配信も一つの魅力であることは間違いないが、

同様に歌やシチュエーションボイスというのも一つの武器だといえる。


そんな歌や演技の方の発信も楽しみにしながら、その活動を追いかけていこう。



【Twitter】

https://twitter.com/akatukitikage


【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCRa03VLg4xmAeLNb9HGX1uw


【BOOTH】

https://tikage.booth.pm/items/1914944

https://tikage.booth.pm/items/1914952