バーチャルプリンセス、星月ルンナ。
YouTubeチャンネル開設後、着実に登録者数を増やしていき、2020年末には7,000人を突破。
2021年5月半ば時点で、10,000人も目前となっている。
現在はゲーム配信を中心に、雑談配信や歌配信、オリジナル楽曲などを発信中。
デザインはTwitterフォロワー数3.6万人(2021年5月時点)を誇り、
他にも様々なVtuberのデザインを手掛けるイラストレーター・よん氏が担当。
2Dモデリングはホロライブプロダクションでのモデリングも一部担当するJujube氏が手掛けている。
・【オリジナルソング】Lunnatic Magic【星月ルンナ】
2021年5月1日に公開されたオリジナル楽曲『Lunnatic Magic』。
同じくよん氏をママに持つVtuber・兎月ティアに声をかけられ、制作に踏み切ったという。
≪貴方に出会えたこの奇跡 愛してる 恋の魔法をかけるよ≫と歌うこの楽曲の歌詞は、
ファンに向けてのメッセージとなっている。
どこか切なさも帯びながら力強く疾走していくロックサウンド、
丁寧に言葉を届けようとしていることが伝わるボーカル、
そして歌詞に込められた想いによって、本当に≪ひとりじゃない≫ような気がしてくる。
彼女の存在が近くにある日々が、これまでよりも満たされた日常になることが想像できる1曲だ。
・【新衣装お披露目】ハーフアニバーサリー会場【星月ルンナ】
2020年12月に行われたこのライブ配信では、そのタイトル通り、新衣装のお披露目が行われている。
肝心の新衣装は26分頃よりお披露目。
徐々に上から降臨してくるという天女的な登場で、少しずつ少しずつお披露目されていく。
そうしていざ登場した新衣装もカワイイと評判で、チャットも大盛り上がり。
より柔らかい雰囲気になったその新衣装で、新たな魅力を発信している。
肩から掛けているものを脱ぐことが出来たり、うさ耳になれたりするというギミックもまた魅力的。
・【歌ってみた】KING【星月ルンナ】
近年の、シーンを代表するヒットソングと言っても過言ではない楽曲『KING - Kanaria』のカバー。
若干のゴシック感とクールな電子的ロックサウンドが絡み合い、ダークな雰囲気を生み出している同曲だけに、
歌う際にもその危うい雰囲気やカッコよさを引き出すことが求められる。
どちらかといえばカワイイ雰囲気の歌声の持ち主だといえる彼女だが、ここではしっかりとそのムードを踏襲。
ぐっとクールでダークな歌唱を聞かせる。元々の透明感と、楽曲の中のゴシック感との相性も抜群。
どちらの魅力をも十二分に引き出すカバーとなっている。
今後叶えていきたいことを尋ねてみると
「リアルイベントでサイン会をやってみたい。また、3D化してライブをしたり、
いつかはオリジナルソングのアルバムを出したい。」と話してくれた彼女。
これから先ますます活躍の幅は広がっていきそうだ。
活動開始からもうすぐ1年。
彼女の活動の展開を、今から追いかけていくというのも全然遅くはないだろう。
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCiyxAWJcn0PWt696Kt8M2Ew
【Twitter】
https://twitter.com/hoshizukilunna
【BOOTH】