「普通」を脱却したい女子大生、小夏みなも。

知らないことを知るのが好きで、何にでも興味深々。


活動内容は雑談、歌枠など、リスナーさんと一緒に楽しみながら幅広く展開中。
活動を始めるまでは歌は歌ってこなかったが、リスナーさんからの要望で歌も届けることになり、現在は歌の練習も行っている。




・【歌ってみた】愛言葉Ⅳ / DECO*27 covered by 小夏みなも



「配信を初めてから2回目の誕生日で出した」という楽曲『愛言葉Ⅳ』の歌ってみた動画。「活動についてきてくれた皆様に向けて感謝を伝えたかった」と、同曲を選んだ理由も明かしてくれた。


ウィスパー気味の質感の歌声でありながら、そこにはしっかりとコアのようなものがあり、想いが入っていることを感じさせる。もちろんそのウィスパー気味の歌声の魅力ともいえる愛らしさは全開に発揮されているので、可愛さもしっかりと堪能できる。


「1年前に歌ってみたを初めて出した時に比べると成長を感じてもらえるのではないかと思っている」と自身でも話すように、この歌ってみたからは、彼女が身に着けてきた、あるいは磨いてきた魅力をたくさん感じることが出来るはずだ。


・【歌ってみた】SOS covered by 小夏みなも



「元々可愛くて好きな曲で、可愛く歌ったつもりなのでぜひ聴いてほしい」と話す1作『SOS』の歌ってみた動画。


コロコロとしたサウンド感に、ポップで跳ね感のあるメロディーライン。≪キミにFall in love 恋のSOS ずっと胸が苦しいんです≫と歌う歌詞の愛らしさ。どこをとっても可愛い1曲で、それを届ける彼女の歌声も、自身のコメント通り、とても可愛らしい。


歌詞に対してセリフのように感情を込めて歌い上げているので、ただでさえ可愛らしい歌声に歌詞の力もプラスされ、圧倒的な威力となっているのがポイントだ。この表現力もまた、彼女が活動を通して身に着けてきた武器だといえるだろう。




「来年の公開に向けてオリジナル曲を制作中です。また、今は3Dモデルはないけど、手に入れた時にはライブがやりたい。あとは、継続的に活動を続けて、リスナーさんに成長する姿を見てもらいたい。今後もみんなと一緒に楽しんでいきたいです!」と、この先の活動の展開や目標について話してくれた彼女。


楽しみに出来ることはたくさんあるので、是非、この先の活動もチェックしていっていただきたい。きっと、後悔はしないだろう。