「こんりーな!君のハートにバッカルコーン」

地雷系になりたいクリオネVtuber、唯宵りーな。


2022年5月に初めての配信を行う。

以降、歌枠を中心にほぼ毎日配信中。


低めの声質に特徴があり、男性がボーカルをとる楽曲も歌いこなす。

「歌声で元気と癒しを届けられるように活動しています!」




・ブラック★ロックシューター / 唯宵りーな(Cover)【オリジナルMV】

  


2022年5月14日、デビュー日に公開したカバー作品『ブラック★ロックシューター』。


低めの声質に特徴がある彼女だが、この作品では冒頭のサビフレーズから、澄んだ美しい高音を聴かせる。続くAメロではクールな低音の片鱗ものぞかせるなど、この楽曲を聴くだけでも、その歌声の内包される複数の魅力を感じることが出来るだろう。


楽曲の突き抜けていく勢いに負けないくらい、歌声にも力強さを覚えるというのもポイントだ。それは、ここから彼女の物語が始まっていくというワクワク感に繋がる。聴いていて、高揚感を抱く作品に仕上がっていることは間違いない。



・‐手嶌葵 『ゲド戦記』 / 唯宵りーな (Cover)



ミックスなしの一発録りという、ライブ感のある作品『テルーの唄』のカバー。


『テルーの唄』といえば、誰かのいつかの記憶とリンクするような、物語性を思わせる独特なメロディーラインが印象的な1曲。歌う際には、神秘的とすら言えるその物性語を損なわない、透明感のある歌声が求められる。決して簡単に歌いこなせる楽曲ではないだろう。


彼女はそんな難しい同曲を、一点の曇りもない歌声で歌い上げる。心にすっと届くような透明な歌声が、聴けば聴くほどに沁みてくる。

動画編集を自身で担当しているというのも、特筆すべき点だろう。歌声や楽曲のムードとマッチした背景設定がまた、抜群だ。


・Overdose / 唯宵りーな (cover)



彼女の特徴ともいえる低めの声質を活かした『なとり - Overdose』のカバー。

男性がボーカルを務める楽曲ながら、原曲キーでそのまま歌う。


それだけでも惹かれるこの作品だが、よりポイントとなるのは、サウンドの何とも言えないダウナーな空気感にマッチした、力をこめすぎない脱力感を覚える歌声だろう。楽曲の世界観に抜群にハマるその歌声は、原曲同様にお洒落な雰囲気と中毒性を感じさせる。


原曲に負けず劣らず、気が付けば何度もリピートしたくなる作品だといえるだろう。




「1年以内にYouTubeチャンネル登録者数1万人」を目標にしているという彼女。
11月14日には半年記念でオリジナルソングの制作を発表し、さらに注目度は高まっている。

いま、注目しておいて損のない存在の一人であることは確かだ。