100歳の泣き虫ゲーマーVtuber、涙腺うるる。

ティアー帝国で生まれ人間界の涙を吸収し、生きていた。

しかしみんなの涙を見るのが辛くなり、自分自身でみんなを笑顔にしようと思い、来た。


普段は雑談や歌枠、ゲーム配信をメインに発信。

他にはデート企画や参加型など独自の企画も行っている。

視聴者にはふわふわ天然系と言われるが、ゲームしている時には暴言を吐いてしまうこともあり、

初めての人にはびっくりされることも。


2021年5月21日に初配信。

6月、登録者数500人記念で初の歌ってみた動画を投稿。

9月には5,000人を達成して初の歌枠配信。

現在(2021年10月頭)の登録者数は6,400人ほどとなっている。




・ヴァンパイア / 涙腺うるる【歌ってみた / Vtuber】



2021年8月に投稿した2作目の歌ってみた動画。

『ヴァンパイア』という楽曲は、色気を感じる歌詞の世界観とリンクするような、

セクシーな歌声で届ける人が多い楽曲だといえるだろう。


しかし彼女はそんな同曲を、どこか原曲と近いような雰囲気で歌う。

どちらかといえば、セクシーというよりも可愛らしい雰囲気だ。

それでいて時折その中にハッとするような色気も感じられるなど、

あまり他では見ないようなアプローチだといえるだろう。


それが中毒性に繋がり、何度も聴きたくなる仕上がりになっている。



・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介/涙腺うるる【新人Vtuber】



2021年5月に投稿した自己紹介動画。

「泣き虫ゲーマーVtuber」であることや、「100歳」であることなど、

基本的な情報をリズミカルに紹介していく。


彼女のいろいろな情報が分かるというのはもちろんのこと、

自身のルックスとぴったりマッチするような、

どこか低体温な感じのトーンなど、キャラクター的な可愛らしさが

十二分に伝わってくるというのも、この動画のポイントだろう。


歌声同様に、そのトーンは何ともクセになるものだといえる。


・【500人記念】愛言葉Ⅲ / 涙腺うるる【歌ってみた】



2021年6月、登録者数500人を記念して発信した『愛言葉Ⅲ』の歌ってみた動画。

≪言いたい感情は 伝えたい正解は たったひとつだけ ありがとう≫というその歌詞に、

自身の想いをしっかりと詰め込んで発信する。


話し声同様にその歌声はやはり可愛らしく、低体温気味に聞こえてくるのだが、

その内側に確かな想いがあるのが伝わってくるのだ。

だから、聞いていて癒されたり、キュンとしたりするというだけではなく、すごくぐっとくる。


また、この楽曲はリズム的にも決して簡単な楽曲ではないといえるが、彼女はそれも苦にせず歌い上げる。

シンガーとしての質の高さも伝わる1本だ。




今後の目標として「3D化をし、ソロライブを実現させること」を挙げた彼女。

さらに「登録者数1万人を目指し、今後は歌コンテンツも少しずつ増やしていきたい。

みんなと楽しめる配信を目指したい」とも話してくれた。


それを叶えていくだけの魅力を持つ彼女。

きっとそう遠くないうちに、目標を叶えていくだろう。

その瞬間を一緒に迎えることができたら、きっと素敵だろう。

まずは是非、チャンネル登録をすることをおすすめしたい。