歌声と話し声のギャップが特徴的なVTuber・妖芽音りる(よめねりる)。快活なトークとパワフルボイスでリスナーに楽しい時間を届けている。


好きなこと、やりたいことに一直線な彼女。気付くと食べ物の話をしている食いしん坊VTuberでもあり、親しみやすいキャラクターで日々ファン層を広げている。

妖芽音りるの活動のメインはYouTubeでのゲーム配信と歌。快活なトークとパワフルボイスで今日も全世界に笑顔と元気を発信中だ。



・【 歌枠 】ガンダム縛りな歌枠!新旧色んなシリーズの曲を歌う!#vtuber #Shorts #歌枠



ガンダム縛りで行われた歌枠配信。妖芽音りるのパワフルで明るい歌声が堪能できる一本だ。

こちらのライブ配信は、初歌唱の曲を交えながら行われた。スマホでも見やすい縦型配信となっているため、通勤通学中のお供にもぴったりではないだろうか。

左右に揺れながら楽しそうに歌を歌う彼女を見ていると、自然と元気が湧いてくる。ガンダムにあまり詳しくない方も、この歌枠でお気に入りの一曲に出会えるかもしれないため、ぜひ一度見て頂きたい。


・【阪神タイガース日本一】38年ぶりの日本一おめでとう!#六甲おろし



阪神タイガースの38年ぶりの日本一を記念して投稿されたショート動画。ゆらゆらと揺れながら上機嫌に六甲おろしを歌う妖芽音りるの姿が収められている。

阪神タイガースの球団歌である六甲おろしを地声で歌った本動画。紙吹雪が舞う中、妖芽音りるのかわいらしい歌声が響いている。

阪神タイガースファンもそうでない方も楽しめる動画のため、ぜひ一度視聴していただきたい。

・【 歌枠切り抜き 】全力で六甲おろし歌ってみた【 #vtuber 妖芽音りる 】【 歌ってみた 】#パワフルボイス #shorts



先ほどと同じく、六甲おろしを歌唱している本動画。ただこちらは、先ほどの愛らしさ全開のものとは違い、大人の色気やパワフルさが漂う仕上がりとなっている。

真っすぐに伸びてゆく妖芽音りるの歌声がとても心地よい。普段の彼女の声を知る方は、そのギャップに驚くだろう。

こちらのショート動画は、歌枠配信を切り抜いたもの。気になる方は、ぜひ本編も合わせてご覧いただきたい。



今後について聞いてみると、「今年は歌に力を入れていきたい。初めての歌ってみた動画やオリジナルソングの準備を進めているのでお楽しみに」と話してくれた妖芽音りる。3周年には新衣装もお披露目予定とのことなので、続報を楽しみに待っていて欲しい。

また、今年の夏頃にはSDキャラの新モデルの公開も予定しているとのこと。持ち前のパワフルボイスでこの先も活動の場を広げていくであろう彼女から目を離さないでいただきたい。