2022年1月23日に音楽家VTuberとしてデビューした花鎧照虎(かがいてるとら)。

「音や音楽は思っているより身近で、聴く以外の方法で誰でも関われる」というメッセージを発信している。


音楽を広める常春の魔王として、日々積極的に活動している彼。

2022年12月からはAWA公認の配信者としても活動し、2022年AWAアワードインパクト賞にノミネートされた実績を持つ。


音楽だけでなく、雑談やゲーム実況も行い、リスナーと密なコミュニケーションとっている。

音楽を始めたい初心者の方にぜひ知ってほしいVTuberだ。




・If you want to live / 花鎧照虎(official)



作詞作曲を自身で手掛けたオリジナルソング「If you want to live」。

花鎧照虎の色気のある歌声が耳に残る1曲だ。


この楽曲は、花鎧照虎の活動1周年記念としてリリースされた。

編曲や動画も彼自身が担当しており、「花鎧照虎」という人物の魅力が詰まった作品に仕上がっている。


本楽曲は、各種音楽配信サービスでも聴くことが出来る。

気になる方はぜひ合わせてチェックして欲しい。


・STARDUST SONG(Cover)【志国一路/雹衛ハガル/花鎧照虎】



hololive IDOL PROJECTの楽曲「STARDUST SONG」のカバー動画。

花鎧照虎が主催した合同歌ってみた企画の第1弾である。


再生ボタンを押すと、花鎧照虎、志国一路、雹衛ハガルの芯のある歌声が響く。

彼はこの動画について「原曲の力強さにも負けず、ただのコピーではないこのメンバーだからこそ出せる雰囲気になっている」と語ってくれた。


同企画の第2弾、第3弾も公開されており、第4弾についても現在進行中なのだそう。

続報を楽しみに待ちたい。




「この先も音楽の面白い部分を聞くだけではなく、感じていただけるようなコンテンツを作っていきたいと思っている」と話してくれた花鎧照虎。

今後、どんな展開が待っているのか期待が高まる。


また、今後自身やチャンネルが大きな影響力を持つようになれば、案件や書籍など含めて発信するようなことをしたいという彼。

音楽を愛する彼が紡ぐストーリーから目が離せない。