可愛らしいトークやマイペースなキャラクターで人気を集めるバーチャルYouTuber、猫羽ころん。

「猫の世界から落ちてきたスコッティッシュフォールドVtuber」の猫羽ころんは、2021年3月にデビュー。

それから一か月でチャンネル登録者1000人を、半年で5000人を突破するなど、順調に支持を広げてきた。


デビューから欠かさず毎日配信を行っており、ファンのみんなに少しでも楽しい時間をお届けしたいと思っているそう。

投稿コンテンツはゲーム配信を中心に雑談や歌枠、歌ってみたカバーなどバラエティに富んでおり、

少し舌足らずで可愛い話しぶりや、表情豊かなリアクションが魅力として知られてきた。




・【初投稿❤】ヴァンパイア Vampire/ 猫羽ころん【歌ってみた/cover】【Vtuber】



自身初の歌ってみた動画で、彼女の投稿動画の中でも飛び抜けて大きな再生数を記録しているのが、

DECO*27の人気ボカロ曲「ヴァンパイア」のカバー。


原曲のガーリーな雰囲気と彼女の猫系ハイトーンボイスの相性がぴったりで、原曲と比べてもよりポップに聴かせてくれる。

また、動画用の一枚絵はリスナーから描いてもらったファンアートだそうで、そちらも注目ポイントとなっている。


バーチャルシンガーとしての猫羽ころんの一面を体感できるカバー動画として、要チェックだ。



・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介【新人Vtuber】猫羽ころん



一問一答スタイルで自己紹介をするこの動画では、猫羽ころんがどんなVtuberなのかをテンポよく知ることができる。


「こんころ」「おつころ」といった挨拶ワード、「おちゃかな」というファンネーム、

「#ころんお散歩中」という配信タグ、さらに好きなものや得意なことまで、

この動画を見れば彼女のプロフィールを網羅できる。


本人のイチオシポイントは中盤の「ヨッシーのものまね」をしているところだそうだ。

猫羽ころんを知る上で、まずはこの動画を見てみよう。


・【デビュー半年記念配信】第1回 猫羽ころんクイズ【Vtuber/猫羽ころん】



Vtuberデビュー半年を記念して行われた配信が、この「猫羽ころんクイズ」。


リスナー参加形式で、ファンと一緒に和気あいあいとした雰囲気で楽しんでいるのがアーカイブからも伝わってくる。

チャットのコメントの勢いを見ても、彼女が多くのリスナーから愛されているのが分かる配信だ。


収益化やチャンネル登録者5000人突破など、確かな実績を見せながら

一気に走り抜けてきた彼女の半年間の集大成として注目してほしい。




これからも今のスタイルを崩さずに、リスナーの皆と楽しく活動を続けていきたいという猫羽ころん。

直近の目標としては「チャンネル登録者1万人」を掲げているそうだ。

多くの人の心をしっかりと掴みながらどんどん前に進んでいく彼女に、これから注目していこう。

まずはチャンネル登録をして、日々の配信を要チェックだ。