神奈川県横浜市出身のタレント・歌手・女優・リポーター、妃那マリカ。

高校卒業後、OSK日本歌劇団研修所を経て、2008年4月にOSK日本歌劇団に入団。

在団中には、公演やイベントなどで娘役として活動。

2013年2月、OSK日本歌劇団を退団。


以降は関西を中心に同劇団のOG生との公演やミュージカル・モデル・リポーター等マルチに活動を展開。

主な出演作品は『ズボン船長』『GOEMON』『道頓堀パラダイス』『新歌舞伎座公演 松平健 川中美幸 特別公演』

『システィーナ歌舞伎』など。

さらにインバウンド向けミュージカル『GOTTA』では、2年間ヒロインとして出演した。


2017年には自身のCD『gift of love』を全国リリース。

さらに2021年には第二弾CD『真心、共に/ I Gotta Fell Me♡』を発売。

ライブも定期的に行なっている。




・妃那マリカ『真心、共に』/MUSIC CLIP



2021年2月にリリースした2作目のCD収録曲『真心、共に』。

「コロナの時に、独りぼっちだと思った」と話す彼女。

しかし「空を見上げると、みんな同じ空を見ているから、一人じゃない」とも感じたという。

自身で初めての作詞にも挑戦したこの楽曲に込めているのは、そんな想いだ。


ミュージカル寄りにしたいという思いもあり、ミュージカルっぽさや

お客さんにどう届けるかというところにこだわりを持ってつくられた同曲。

実際にライブでは感動してくれた人も多かったそう。

語り掛けるようなその歌声は、伸びやかで透き通り、楽曲に込められた想いを一人一人に届けてくれる。

それはまさに、聞く人それぞれに真心を届けるよう。


「言葉を大切にしたいので、お客さん一人一人の顔を見ながら歌えるライブは大事」

という言葉からも、その姿勢は伝わってくる。

そうして丁寧に届けられる心に、いつの間にか孤独感が薄れていき、

心が柔らかくなっていくことを感じるのだ。そんな1曲。


・妃那マリカ『I Gotta Feel Me ♡』/MUSIC CLIP



こちらも2021年2月リリースの2作目のCD収録曲『I Gotta Fell Me♡』。

しっとりと想いを届ける『真心、共に』とは趣が異なり、この楽曲『I Gotta Fell Me♡』は

明るく賑やかなサウンド感で描かれている。


それもそのはず、同曲は“道頓堀応援ソング”として制作された1曲なのだ。

ゆえにサウンドも同地ならではのガヤガヤ感をもって描かれる。

その音を聴いているだけでも気分は華やいでいくだろう。

関西弁の歌詞やハッピーな歌声もまた、同様の効果を持つものだ。


同曲を制作したきっかけは、それまでは1日3回の公演を行っていたこともあったのに、

コロナで街が閑散としてしまっていたのを見て悲しくなってしまったこと。

だからこの楽曲・作品には、「道頓堀に行きたい!と思ってもらいたい」

「大阪って良いなと思ってもらいたい」という想いが溢れている。


お世話になっている飲食店にもいっぱい行ってMVを撮影したという点や、

道頓堀のトンボリステーションや並木座ビジョンでそれを放映したというところからも、

その想いは感じられるだろう。


音的にも、視覚的にも、実に楽しそうで、そして美味しそうで、

実際に足を運んでみたいと思う人も多いのではないだろうか。




今後も、「マルチに活動していきたい」という彼女。
「音楽活動も、舞台の活動を強みにやっていきたい」と、ならではの歩みを武器に、進んでいく。
そしてさらに、「ライブハウスを元気にしていくことができたらと思っている」とも話してくれた。
確かに想いを届けるその歌声は、きっと人の心を動かすことが出来るもの。
そんな彼女のこれからの活動には、改めて注目だ。


【公演情報】




■「Great Achievement-グレート・アチーブメント-」

■ CAST ■
瀬戸内美八/寿ひずる/真島茂樹
桜花昇ぼる/tohko/村井麻友美
五条まい/汐美真帆/桜里まお
妃那マリカ/二葉かれん/まいか美帆
すばる未来/芽生
浦野祥鷹/菅沼哲/三井慎太郎
葉月星椰/木ノ上雄介/羽賀拓郎
神崎順

【開演時間】
12/10(金) 18:30
12/11(土) 13:00/17:00
12/12(日) 12:00/16:00

【会場】
川崎市アートセンターアルテリオ小劇場

【チケット料金】
全席指定 ¥8500





■聖徳太子1400年御聖忌記念
歴史楽劇
「和をもって貴しとなす -幻説 聖徳太子-」

聖徳太子、そして息子の山背大兄王( やましろのおおえのおう)。
二代に渡る壮大な挑戦、愛と悲劇を ≪歌劇・演劇・ゴスペル≫ の融合による新感覚の演出で描く

【キャスト】

桜花昇ぼる 妹尾和夫(wキャスト) 紅壱子 伊瑳谷門取 未央一 若木志帆 鳴海じゅん 

妃那マリカ 實川ふう 小久保びん(wキャスト) Mya TAEKO GLORY 坂上享 大谷加奈子 

MIHO(ダンサー) REN(コーラス) 元岡衛(ピアノ) 和GOSNATION(ゴスペル)


【開演時間】
*1月は大阪公演になります。
1月21日(金)19時開演
1月22日(土)15時・19時開演
1月23日(日)13時・17時開演

【会場】
近鉄アート館

【チケット料金】
前売6,000円 学生3,000円