VTuberからもらった笑顔を、次は自分が届けたい。

その思いを胸に、歌枠やゲーム実況を行っているVtuber/VSingerの嵐らんむ。
「夢(mu)に向かって走る(run)」という思いが込められた名前だ。

彼女の夢は、「大好きなラブライブの聖地・西武ドームと同じ『3万人を集めるワンマンライブ』をしたい!」。
普段の主な活動の場はYouTubeだが、VRやリアルでのイベントにも積極的に参加している。

「観客が目の前で一緒に楽しめるパフォーマンス」を第一に考えている彼女。
現在、初のオリジナル曲の制作にも取り組んでおり、嵐ンジャー(ファンネーム)とともに日々夢への階段を上っている。




・名前のない怪物/EGOIST【歌ってみた/covered by 嵐らんむ】【オリジナルMV】



彼女が今までの歌枠で歌唱した曲の中から嵐ンジャーに投票してもらい、本楽曲が1位に選ばれたことから制作された歌ってみた動画「名前のない怪物」。


普段はかわいらしい声で言葉を発す彼女だが、この動画で感じるのは彼女の力強さ。
アニメ「PSYCHO-PASS」の前期エンディングテーマに起用されていた本楽曲のダークな部分と彼女の伸びやかな声がよくマッチしている。
彼女を愛し、応援しているファンから「この曲の歌ってみたを出してほしい」という声が1番多かったのも納得だ。

嵐らんむのYouTubeチャンネルのトップに設定されており、彼女の玄関口とも呼べる動画となっている。


・Gimme×Gimme/八王子P × Giga【歌ってみた/covered by 嵐らんむ】【MMD】



「ナチュラル元気ガール」として活動を行っている彼女であるが、本動画は普段と雰囲気がガラリと変わり、大人のセクシーさを感じさせる作品に仕上がっている。


初めてMMDを使って動画を作成したのだというが、注目すべきはそのダンスであろう。
聴いていると心を奪われてしまうような歌唱と合わせて、妖艶な雰囲気を楽しんで欲しい。

気合を入れて制作し、練習と収録に2か月ほど費やしたのだという本動画。
勢いのあるカメラワークが、彼女の魅力を存分に引き出している。
最後のリップ音まで聞き逃さずに堪能してほしい。

・aLIEz / SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki【歌ってみた/covered by 嵐らんむ】【オリジナルMV】



アニメ「アルドノア・ゼロ」のエンディングテーマである「aLIEz」。

印象的なフレーズが鳴り響き、1度聴くと耳から離れない楽曲だ。
星間戦争を描いたロボットアニメのエンディングということもあり、生きることに疑問をぶつけるような言葉が並ぶ。

嵐らんむは本楽曲を歌唱するにあたり、原曲のAimerの息遣いを参考にしながら、自身が持つ力強さを表現したのだという。全体を通してアニメの世界観が色濃く反映されており、宇宙から見た地球らしき星や、戦場を背景に冷たい目を向けているような一幕が映し出されている。

原作のリスペクトだけでなく、イントロのモニター画面に「ARASHI RANMU」と表示されていたり、衣装の襟部分に「嵐」がモチーフになったエンブレムが刻まれていたりと、映像へのこだわりも強い作品。小さな仕掛けもぜひ見逃さないでいただきたい。



今後、VRでの活動も積極的に行い、嵐らんむとしての幅をどんどん広げていきたいと語ってくれた彼女。
「ワンマンライブで3万人集める」という最終目標が叶う日は、きっと近い将来訪れるだろう。

嵐らんむが掲げる合言葉は「夢に向かってレッツラン!!!」。
2022年10月3日にデビュー1年半を迎えた彼女の快走は止まらない。


【ライブ情報】

バーチャルSNS「Cluster」でのライブなど積極的に参加予定です!