幅広いコンテンツの発信と癒し系のキャラクターで人気を集めるバーチャルYouTuber、夢咲ミア。


2020年10月にVtuberデビューした夢咲ミアは、「メンヘラは魅力的である。」をテーマにVtuberのプロデュースやマネジメントを手がけるプロプロプロダクションに所属して活動。「悪い夢をパクパク」をキャッチフレーズに、可愛い声とビジュアル、等身大のトークや歌で支持を広げてきた。


発信するコンテンツは歌枠やゲーム配信、雑談配信など幅広く、中国語の学習配信などユニークなコンテンツも。チャンネル登録者数は6万人を突破しており、動画の総再生回数も200万回を超えるなど、大きな人気を集めている。


Vtuber、配信者、バーチャルシンガーとして、幅広く実績を重ねる要注目クリエイターだ。




・【歌枠】とっても癒される歌声の初深夜歌枠!【夢咲ミア/プロプロ】



歌枠配信をコンスタントに続け、リスナーの支持を集めている夢咲ミア。これまでの配信の中でも個人的にお気に入りなのが、深夜に行ったこの歌枠配信だという。


柔らかなハイトーンボイスと繊細な歌唱力を活かして、いつも歌枠配信を行っている彼女。選曲はJ-POPのヒットソングを中心に男性アーティストの曲から女性アーティストの曲まで多彩で、幅広い層の人が楽しめる配信になっている。


彼女の歌枠配信の魅力が伝わるアーカイブとしてチェックしてほしい。



・【鬼畜企画】50音順50曲歌いきるまで終われない!?【新人Vtuber】【夢咲ミア/プロプロ】



2020年の12月に行われた、「タイトルの頭が50音順になるように50曲歌う」というハードな配信企画。

一休みのトークを挟みつつ、5時間ぶっ通しで歌い続けるという、なかなか過酷な企画になっている。


そんな中でも、夢咲ミアはいつも通り笑顔で歌いながら50曲を完走。バーチャルライバーとしてのタフさも見せている。

彼女の歌を特大のボリュームで一気に体感できる、濃密な内容の配信として注目しよう。


・【DEEEER SIMULATOR】鹿が大暴走でやりたい放題wwwwリリースでアプデきちゃ!#03【夢咲ミア/プロプロ】



歌枠だけでなくゲーム配信もハイペースに行っている夢咲ミア。メジャーなゲームのみならずカジュアルなゲームもよく遊んでいるそうで、そうしたゲームの配信を楽しみにするリスナーも多いという。


鹿を思いのままに操って暴走するゲーム「DEEEER SIMULATOR」の配信では、シュールな世界観の中でマイペースに暴れる彼女を見ることができる。このいい意味でゆるい雰囲気も、彼女のゲーム配信の大きな魅力だ。



今後も歌枠配信を中心に、精力的な活動を行っていきたいという夢咲ミア。3D化してライブを行ったりと、新たな試みにも取り組んでいきたいそうだ。

さらにリスナーの支持を広げていく夢咲ミアに、今後も注目していこう。まずは彼女のYouTubeチャンネルを登録して、日々の配信を要チェックだ。