フリーの声優として、幅広い声系コンテンツで魅せるクリエイター、こりす。


2016年から本格的に活動しているこりすは、同人から商業まで声の仕事の依頼を受けている他、自身のYouTubeチャンネルやSNSでの発信、オリジナル曲の音源販売など多彩な活動を展開。特にYouTubeではチャンネル登録者数が4万人を突破し、動画の総再生回数が500万回を突破するなど、人気を集めてきた。


投稿コンテンツはASMRやシチュエーションボイスを中心に、歌ってみた動画や実写動画、ゲーム実況まで多岐にわたる。リス耳と尻尾、カチューシャにワンピースという姿のバーチャルYouTuberとしての身体も受肉しており、近年のVtuberムーブメントの中でもますます支持を拡大してきた。


音声コンテンツの人気がさらに高まっていくシーンの中で、勢いを増しているクリエイターの一人だ。




・【歌ってみた】フェリチータ【cover こりす】



歌ってみた動画を投稿したりオリジナル曲のCDを制作したりと、歌い手としての一面も持っているこりす。


劇場アニメ「ARIA The CREPUSCOLO」のオープニングテーマ「フェリチータ」のカバー動画では、彼女の甘く繊細なハイトーンボイスの魅力を体感できる。幼さを見せながらも不思議な包容力も併せ持った歌声は、原曲のファンタジックな雰囲気をより強く感じさせてくれる。


安らぎや癒しを与えてくれるこりすの歌声に、じっくりと聴き入ってほしい。


・【ASMR 耳かきボイス】お狐様とまったり眠くなる耳かきライフ Fox ear cleaning 여우의 귀 청소【English subtitles 焚火音 奥行き 梵天 綿棒 バイノーラル作品】




・【ASMRロールプレイ】妹の最強耳奥ゴリゴリ‐Ear Cleaning by my sister‐여동생 의한 귀이개【耳かきボイス 梵天 綿棒 奥行き 睡眠導入 CARDCAPTOR SAKURA】



「お狐様に優しく語りかけられながら耳かきをされる」というシチュエーションで送るASMR動画と、「妹の耳かきでバイトの疲れを癒してもらう」というシチュエーションのASMR動画。


どちらも抜群の演技力と甘い声、くすぐったいサウンドで、音フェチ系コンテンツを得意とするこりすの魅力をダイレクトに体感させてくれる。


もともと演じることが好きで、声優養成所にも通っていたことがあるというこりす。お姉さん、ヤンデレ、優しい彼女、妹、クール系、後輩系、さらにはエルフやサキュバスやお狐様などのファンタジー系まで、多彩なキャラクターやシチュエーションでのASMR表現が彼女の最大の武器だ。


自分好みのジャンルを見つけて、繊細で柔らかな声と音の魅力にハマってみよう。




2022年は咀嚼音系コンテンツや実写コンテンツにさらに力を入れつつ、活動を展開していきたいというこりす。
フリーの声優として声の仕事の幅もさらに広げていきたいということなので、ますます実績を重ねて躍進していく彼女に要注目だ。
まずはこりすのYouTubeチャンネルやTwitterから、彼女の最新の活動をチェックしていこう。