楽曲や世界観を重視したアーティスト感あふれるアイドル、KimitomoCandy。
アイドルとしてライブをするのみに留まらず、冠番組のラジオパーソナリティをつとめたり、多くの自治体の仕事に携わったりもする。ピンクリボンのイメージビジュアルをつとめる等、公共の広告塔としての活躍も目覚ましい。
現在は福本愛莉と安藤愛真の2名体制で活動を展開中。
・過ぎ去る時間を忘れるほど君に恋してる
2018年リリースのEP『ReStart』収録曲『過ぎ去る時間を忘れるほど君に恋してる』。
「意外にこれまでは恋愛ものを書いていなかったが、この楽曲で初めて挑戦した。付き合う前の状態について書いている」と話す通り、恋のドキドキ感や高揚感、そして愛らしさなどが溢れる楽曲に仕上がっている。サウンドからもそんなドキドキ感や愛らしさは感じられ、アッパーでありながらもぐっとくる。
「アーティストとしてもアンセムになっている曲」と話すのも納得の、音楽的な質の高さとアイドルとしての愛され要素の両方を兼ね備えた1曲だといえる。
・約束する、時間が止まるほど君を見つめている
「さっきの曲の男女のその後を描いた曲。付き合いはじめた頃を書いている」と話す楽曲『約束する、時間が止まるほど君を見つめている』。
サウンド的にも近い雰囲気で、キラキラするような眩しさと高揚感を覚える。しかしより大人っぽく仕上がっているのが印象的だ。実際、その大人っぽい雰囲気を活かして「ライブの最初の方でやることが多い」という。
≪約束する、時間が止まるほど君を見つめている 重ねた手をぎゅっと 痛いほど握りしめて 離したりしないから≫と歌う歌詞にはやはりストーリー性がある。それを届ける歌声にもまた感情が乗っているので、没入して聞き入ることが出来るだろう。そして、ほっこりした気持ちになる。
・Rolling
元々は事務所の男性アイドルグループが歌っていた曲だという楽曲『Rolling』。
アイドル然とした可愛らしい雰囲気とは一線を画すストイックな雰囲気で、歌声もサウンドもパワフル。特に歌声は力強くどこまでも伸びていきそうで、熱量が高い。そんな強めの楽曲でありながら、やはり高揚感のあるダンサブルな雰囲気は失っていないから、ノリ良く聴けるというのもポイント。ライブ映えも抜群の1曲だ。