北海道出身、フリーの声優として多方面で幅広く活躍するクリエイター、柚木つばめ。


学生時代から自身の声を録音するなど「声」を使った表現に興味を持っていたという柚木つばめは、2017年頃から本格的な活動をスタート。

活動を重ねる中で応援してくれるファンも増え、趣味から仕事へと発展していったという。


これまでにASMRなどの声フェチ作品を中心に、主に同人シーンで多数の制作に参加。

お姉さんやメイド系、JKやギャル系など多彩なキャラでの表現力を武器に実績を残している。


また、2019年10月にはLIVE 2Dデビューも果たし、以降はバーチャルYouTuber的な活動も展開してきた。

自身のYouTubeチャンネルでは雑談配信を中心に、歌動画や朗読など幅広いコンテンツを投稿。

チャンネル登録者数は1.3万人を突破しており、着実に支持を広げている。




・【MV】Re:Start/柚木つばめ



2021年11月に公開されたオリジナル曲「Re:Start」。


フォロワー1万人突破を記念して制作されたというこの曲は、疾走感のあるロックチューンに仕上がっている。「フォロワー1万人はゴールではなく、ここから再び挑戦が始まっていく」という想いと決意が込められていて、力強いメッセージ性が伝わってくる。柚木つばめの声の魅力を伝えるキャッチーな聴き味も魅力のポイントだ。


楽曲の世界観をダイレクトに伝える、ハイクオリティなMVと併せて注目しよう。



・【LIVE2Dで】雑談配信!【柚木つばめ】



自身のYouTubeチャンネルではコンスタントに雑談配信も行っている柚木つばめ。

配信では毎回数時間にわたって視聴者と交流し、そのトークが好評を博している。


「声」の表現で多くのファンを魅了し、数々の作品で存在感を示して声優としての個性を確立してきた彼女。

その声の魅力をじっくりと体感できる配信としてチェックしてみてほしい。


・【ASMR】ぷにぷにぬちゅぬちゅ【バイノーラル】



柚木つばめのチャンネルでは、バイノーラル録音での配信や動画投稿も行われている。


ASMRなどにも挑戦していて、音を使った表現の幅を広げる柚木つばめの活動スタイルが伝わってくる。
声優ファンや配信者ファンはもちろん、音フェチ系コンテンツに興味がある人も柚木つばめの活動に要注目だ。



声優という仕事がとにかく大好きな、柚木つばめ。

その活動はファンによって支えられているものなので、これからも応援してくれるファンを大切にしながら活動していきたいそうだ。


活動5周年を迎え、ブランケット、アクリルキーホルダー、ポストカードをセットにした記念グッズの発売も予定しているという彼女。

現在は予約を受けつけているそうなので、是非チェックしてほしい。


今後の柚木つばめのさらなる活躍からも、目が離せない。

彼女の活動の最新情報は、YouTubeチャンネルやSNS、各種支援サイトから要チェックだ。



【グッズ情報】



5th Anniversary 5周年記念グッズ


・ブランケット
・アクリルキーホルダー
・ポストカード
の3点セット

5,555円

https://yuzuki-tsubame.booth.pm/items/3593602