永遠の新人Vtuber!?犬雪りおん。

「犬じゃなくて人間です!」

普段はゲーム実況と歌をメインに活動を展開中。


とにかく感情のおもむくままに、持ち前のマシンガントークと滑舌ふにゃふにゃアホボイスで、リスナーさんとわいわいしながらありのまますぎる配信をお届けする。
ただ…歌うと別人に?
「ぜひギャップを堪能してください!」




・【 MV 】スターフレーク - 犬雪りおん⦅ original song ⦆



小宮かふぃー氏が音楽と映像を手掛けたオリジナル楽曲『スターフレーク』。

初めてのオリジナル楽曲であり、「いつかライブとかでも披露できたらと思っている」と話す思い入れのある1曲だ。


それは、「小宮かふぃーさん作詞作曲で作ってもらっているのですが、実はデビュー前からのファン。まさか自分が小宮さんに作ってもらえると思っていなかったので嬉しかったし、気持ちも込められたと思う」と話す言葉からも感じられる。


そんな同作は、ファンタジー感のある華やかなサウンドと、柔らかくて透明度の高い歌声によって、カラフルでワクワクしたものを覚えながらも、馴染みやすい雰囲気を感じる1曲に仕上がっている。それらはどれも高い吸引力を発揮するもので、聴けばどんな人でもすぐにその世界観の虜になってしまうだろう。


クレジット
■音楽・映像/小宮かふぃー様

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCnnMQ2LqYdxFGhScChtefjA

Twitter:https://twitter.com/cofey_mari


■字幕(英語)/天雅深ルイ様

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCRDkw1IZn8pzAFyO99MZrCQ

Twitter:https://twitter.com/AmagamiRui


■字幕(韓国語)/有志リスナー様

■犬雪りおんキャラクターデザイン/えふ様

Twitter:https://twitter.com/ef_20200211


■すぺしゃるさんくす/応援してくれるすべてのみなさま


・[ cover ] げのげ feat.ロス / 犬雪りおん



「一番スターフレークと対極になる曲。上げた時に『誰?』という声もあった」という作品『げのげ feat.ロス』のカバー動画。


誰?という声があがるのも納得だし、「今まで歌った曲の中で一番苦戦した曲なので聴いてほしい」と話すのも納得。

先の『スターフレーク』で聴かせていたような柔らかい雰囲気は鳴りを潜め、ダークでアンダーグラウンドな雰囲気を強く押し出した歌声を聴かせているのだ。


透明度の高さは感じられるが、それよりもダークな印象がとても強いので、その透明度すらも狂気的に聴こえてくる。

この作品を聴けば、彼女の表現力の高さに驚かされることだろう。

クレジット

■本家様/なきそ - げのげ feat.ロス

https://youtu.be/TG9IjsxAWUs


■mix/音鳴マシタ様

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC-KmLUpWRDcTUVgyrXrXIJg

Twitter:https://twitter.com/otonarimashita




「今後は歌をメインに、キャラクターとしてのギャップを大切にしていきたい。また、応援してくれている人を見ながらライブがしたいという思いがある」とこれからの活動に対しての考えを明かしてくれた彼女。


世界観を的確に描き出す高い表現力を持つ彼女だけに、この先の作品やライブ活動にも期待は高まる一方だ。

自身でも話す通り、配信とのギャップも大きな魅力なので、是非配信も覗いてみていただきたい。