幅広いコンテンツと明るい声の魅力でリスナーに楽しさと癒しを届けるバーチャルYouTuber、せいかみち。


「誰もが見てくれる実験体ゾンビ」を目指すせいかみちは、2019年の10月に活動を開始。

主にASMRを中心に、ゲーム配信や雑談、読み聞かせなど幅広い「実験」を配信で展開し、3種類のASMRマイクを駆使しながら、聴き手を魅了してきた。


キャッチフレーズは「道草せずにみちみてみなよ!」。リスナーの呼び名は「ドクター」。ドクターと一緒に楽しく実験するために、コンスタントな配信活動を行っている。チャンネル登録者数は2万人を超え、動画の総再生回数は70万回を突破。着実に支持を広げている要注目Vtuberだ。




・【#みち誕2022】重大発表もあるよ!せいかみちバースデーカウントダウン!【祝!せいかみち!】



2022年の自身の誕生日に合わせて、記念配信を行ったせいかみち。

ドクターたちとの交流を楽しむこの動画の中では、自身の初めてのオリジナル曲についても情報解禁している。


タイトルは「みちみて!」。現在は各種サブスクリプションサービスやダウンロード販売サービスで配信中のこの曲は、タイトルからも分かるように、せいかみちのテーマソングと言うべき一曲に仕上がっている。


ポップなサウンドとメロディに乗せて歌われるのは、せいかみちとしての自己紹介と、いつも応援してくれるドクターへの感謝の想い。

歌詞は彼女自身が書いているそうで、そこに込められたメッセージに注目しながら聴いてほしい。


https://linkco.re/UBnzb6qV



・【ASMR】ひざ枕で安眠促進♡スヤスヤさせてあげるけどいいよね?【耳かき/オイルマッサージ/囁き/タッピング/(Ear Cleaning/Ear massage/Whispering/Tapping】



普段はASMRによるシチュエーション配信を活動のメインにしている彼女。

この動画もそんなコンテンツのひとつで、ASMRの定番である耳かきや囁きなどの表現で聴き手を魅了している。

甘い癒しの配信をハイペースに行っているのがせいかみちの最大の魅力。音フェチ系リスナーは必見だ。


・【ママにゲーム隠された】ママVS実験体ゾンビ、キミのための戦い【せいかみち 】



ゲーム実況配信も、せいかみちのメインコンテンツのひとつ。

声の魅力を発揮しながら、軽快なトークや明るいキャラクター、多彩な表情で視聴者を楽しませてくれる。


この配信の中では、ドクターの求めに応じてものまねを披露したりと、意外な一面も。

この親しみやすさや愛らしさもせいかみちの大きな魅力だ。




「これからもっとASMRでドクターを癒しつつ、様々なコンテンツを増やしていくことで、今以上に楽しんでもらえるように頑張ります」と自らの活動スタンスを語っているせいかみち。


いずれは3Dの姿になってライブを開催し、ドクターの皆と一緒に楽しい空間を作るのが大きな目標だそうだ。
唯一無二の「実験体ゾンビVtuber」として、そして愛されキャラとして、ますます支持を広げていくせいかみちに今後も注目していこう。


【リリース情報】


「みちみて!」

せいかみち初のオリジナル曲。

自身の誕生日の1月18日にリリース。

https://linkco.re/UBnzb6qV