「猫の国からやってきた!

駆け出しアイドルVTuberの涼本りゃうかです!
普段はYouTubeでゲーム配信を中心に歌枠や雑談など色んな活動をしています!
アイドルとしてあなたに笑顔を届けるために、毎日活動頑張ります!
りゃうかの配信を見ていっぱい笑って欲しいな!」




・【初歌ってみた】ファンサ / 涼本りゃうか cover【Vtuver】



VTuberデビュー1周年で発信した初挑戦の歌ってみた動画。

選曲は『ファンサ』だ。そこには当然、「みんなに感謝を伝えたくて」という思いが込められている。


初挑戦の歌ってみたということもあって、どこか初々しさも感じられる。そこに元々の声質の甘さや独特の緩さを持つ発声も相まって、すごく一所懸命に感謝を届けようとしているのが伝わってくる。


だから、可愛く思えたり、愛おしく思えたりするのはもちろんのこと、聴いてどこか感動的な雰囲気すら覚えてしまう。

そんな歌ってみた動画だ。



・【新衣装お披露目】Vtuberデビュー1周年!みんな本当にありがとう!! ~ New Clothes ~ 【Vtuber/涼本りゃうか】



Vtuberデビュー1周年で行った、新衣装お披露目の配信。新衣装は「切取せんちゃんと一緒に考えた」と話してくれた。

グッとアイドルっぽい雰囲気がある新衣装で、持ち前の可愛らしいキャラクターをさらに引き立てるものになっている。


カジュアルな雰囲気の衣装もそれはそれで可愛らしいものではあるが、より華やかなこの新衣装によって、さらに惹きつけられる人が増える人が想像できる。

たくさんの人に応援されていることや、人柄が伝わる配信の模様自体も飽きずに見られるものなので、興味を持った方は歌以外のこうした配信にも注目してみていただきたい。


・【登録者数3000人耐久】死ぬ気で!!私ならできる!やってみせる!【Vtuber】#1



そのタイトル通り、YouTubeチャンネル登録者数3000人を超えるまで耐久で行うという、配信の模様。

配信のスタート時、登録者数は2445人だった。そこからなんと57時間もかけて配信を続け、念願の登録者数3000人を達成したそうだ。


もはや執念ともいえる驚異の耐久配信だが、実際にそれで目標を達成するのだからすごい。

現在のチャンネル登録者数はそれからさらに伸びて5000人を突破している。


このように色々と楽しませてくれるVtuberであることは確かなので、是非チャンネル登録してみてはいかがだろうか。




その活動の根源には「自分の配信を見て明るい気持ちになって欲しい!応援してよかったと思ってもらいたい」という思いがあると話す彼女。
この2年目からは「今まで以上にリスナーを意識し、自分が楽しいと思うものをみんなにも楽しんで欲しい」という思いで活動を展開していく。
是非、これからの活動もチェックしていっていただきたい。