魔界の清楚(?)アイドル、猫榴こなみ(ねくろ こなみ)。


人間から悪魔に変身した見習い悪魔で、2021年10月14日にデビュー。
週5〜7日とハイペースで配信を行っているというのが一つの特徴。


特にゲーム配信が多く、その他に雑談配信や歌の配信も行う。

長尺の配信が多いというのもポイントで、じっくりと楽しむことが可能になっている。




・【自己紹介】30秒で分かる!ねくろこなみ♡【VTuberに大変身】



そのタイトル通り、「忙しいアナタでも私の事がわかるようにギュギュッと詰め込んだ」という自己紹介動画。


実際に動画尺は30秒になっており、その中で人間から悪魔の姿にしてもらったことや、人気ゲームの実況に雑談配信、歌の配信といった配信内容などを紹介している。

当然ながらそのキャラクター性の愛らしさや声のかわいさも伝わってくるので、30秒という短い時間でありながら満足度の高い仕上がりだ。


まずはここから、彼女の魅力を知っていくのがおすすめ。



・【新モデルお披露目】お化粧直しして大人かわいくなりました♡ Ver.2.0【新人VTuber】



2022年6月におこなわれた新モデルのお披露目配信。


「初期のモデルからお顔がアップデートされてとても可愛くなりました!」と自身でも話すように、よりシュッとした雰囲気の大人カワイイ仕上がりへと進化を果たしている。笑顔が映えるというのもポイントで、明るくて華やかな雰囲気の声質との相性も抜群。


いつまでも見ていられると感じる人も多いのではないだろうか。

この先の配信の中で、実際にそれを体感してみていただきたい。


・❥ 私、アイドル宣言/HoneyWorks【Covered by 猫榴こなみ】



2022年7月、歌ってみた動画の2作品目として発信した作品『私、アイドル宣言』。


「アイドルっぽさ全開で歌ってみました!」という言葉通りに、可愛さを前面に押し出した1作となっている。持ち前の華やかで明るい声にちょうど良い甘さが乗り、そこにさらに楽曲に元々あるアイドル性がプラスされる。そんな作品だけに、彼女の抜群のアイドル力を強く感じる。合いの手の愛らしさにも注目していただきたい。


彼女が人を惹きつけるだけの高いアイドル力を持つ存在だということが、この1作からだけでも分かるはずだ。




「今の活動を2倍・3倍くらい盛り上げていきたい!まずは登録者1万人が目標。そして認知度を上げていき、夢の舞台でもある某大手のゲーム大会に呼んでいただけるような存在になりたい」と、この先の目標について話してくれた彼女。


その抜群のアイドル性で、きっとこの先さらに注目度を高めていくはずだ。

ぜひこれからの活動も、追いかけていっていただきたい。