明るくキュートなキャラクターが魅力のバーチャルYouTuber、向日葵なっつ(ひまわり なっつ)。


「みんなの後輩」をキャッチフレーズに掲げて活動する向日葵なっつは、2019年9月にVtuberとしてデビュー。

うさぎのぬいぐるみのらびりんを相棒に、ゲーム配信やASMR配信、シチュエーションボイス、歌ってみたカバーなど、幅広いコンテンツを展開してきた。


チャンネル登録者数は1.1万人を突破し、動画の総再生回数も120万回に迫るなど、確かな支持を獲得。

また、YouTubeのみならずbilibiliの方でも精力的に活動しており、国境を越えた支持を集めている。


配信始まりの挨拶は「ひまひま~」、ファンネームは「先輩」。

ずっと見守っていたくなる後輩キャラで、存在感を高めている要注目Vtuberだ。




・Kirara Magic - Journey (Coverd by 向日葵なっつ)【歌ってみた】



コンスタントに歌ってみた動画を投稿し、自身の歌声を披露している向日葵なっつ。


Kirara Magicの「Journey」を歌ったカバー動画もそのひとつで、ミディアムビートに乗せてポップなメロディと淡い情景が広がるこの曲を、キュートな歌声で歌い上げている。さまざまな季節の旅(Journey)を描く原曲の魅力と世界観をしっかり届けられるよう、一生懸命に歌ったそうなので、じっくりと聴き入ってほしい。


また、サムネイルイラスト、動画はbilibiliのリスナーが描いてくれたという。こちらも併せて注目しよう。



・【ヤンデレASMR】ハイポーションカレーを食べさせてみた【男性向けシチュエーションボイス/Binaural, Whispering, Ear cleaning】



可愛い声を活かしてASMRやシチュエーションボイスも数多く公開している向日葵なっつだが、ヤンデレ系キャラで演じるこの作品は、それらの中でも特に人気が高い代表作だという。再生回数はおよそ13万回に届いており、Vtuberとしての彼女の知名度が一気に広がるきっかけになった作品でもある。


耳元をくすぐる甘く艶やかなシチュエーションボイスだが、病み系音声作品と思わせて、クスッと笑ってしまうギャグ要素も満載。向日葵なっつの個性やユーモア、演技力を楽しめる動画として必見だ。


・【3Dライブ】2周年記念!!!



活動2周年の際には、記念となる3Dライブ配信を行った彼女。広いステージで伸び伸びと動きながら、歌とトークを披露してくれている。

記念すべき大舞台を前に少し緊張気味な場面もあるものの、「日頃の感謝を先輩にお届け」するために全身を目一杯動かして頑張る彼女の姿が魅力的だ。
向日葵なっつのひとつの集大成を飾ったステージとして、是非チェックしてみてほしい。



今後はYouTubeはもちろん、bilibiliでの活動により一層の力を入れていきたいという向日葵なっつ。そのためにも中国語の練習に磨きをかけていき、海外のリスナーとたくさんコミュニケーションをとっていきたいそうだ。


また、歌のスキルを上達させていき、ASMRやシュチエーション作品などコンテンツを充実させていきたいとも語っている彼女。ますます活動の勢いを加速させていく向日葵なっつから、目が離せない。