繊細な歌詞のバラードから元気が出るようなアップテンポな曲まで歌い上げるシンガーソングライター・chako*。

パワフルで力強さを感じる彼女の声は、リスナーにまっすぐ届いて心を揺さぶる。


ラジオ番組へのゲスト出演、兵庫県養父市を紹介するサイト「やぶらぶWalker」のテーマソング制作や、ラジオ番組「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」のジングル、ブライダル楽曲の提供など、勢力的に活動している彼女。ライブハウスをはじめ、さまざまなステージで楽曲の魅力を発信している。

教会や大阪市中央公会堂などでの多重コーラスワンマンライブの成功を経て、歌声という楽器の魅力をより感じのだというchako*。

より多くの人にその魅力を届けるべく、Album「VOICE」を制作。2023年1月に発売が決定している。




・chako* 最新 Album『VOICE』



2023年1月に発売されるNew Album「VOICE」のトレーラー動画。

全8曲収録のアルバム楽曲の一部を聴くことができる。


「楽器としての声の魅力を伝える」という点を軸に制作されたCDである「VOICE」。

ピアノと歌声、4人のコーラス隊というシンプルな構成だからこそ、chako*の歌声が一層輝いている。


バンド編成の音楽とは、また違った魅力が味わえる本アルバム。

ゾクゾクするほど美しい音を奏でるスタインウェイのグランドピアノにも注目してほしい。




「活動を再開したばかりなので、ゆっくり自分に合った活動を探していければいいなと思っている」と語ったchako*。

さまざまな場所にライブで行きながら、オンラインでの活動にも力を入れていきたいと話してくれた。


また、新しいアルバムについては「自信のあるものなのでたくさん聞いてほしい」とのこと。

気になる方はぜひ彼女のライブに直接足を運んでほしい。力強いパフォーマンスに目を奪われ、忘れられない時間を過ごすことができるはずだ。



【ライブ情報】



12/31(土)兵庫県立芸術文化センター
神戸女学院小ホール
「DJ Nobby's ANNIVERSARY LIVE!! 」
open 13:30
start 14:00
司会 DJ Nobby /ひぐちのりこ
出演 chako*/高田リオン/河野圭佑/大野賢治
Pf. 清野雄翔
Vn. あすな
Per.大塚雄志