感情豊かな声と明るいキャラクターで魅せるバーチャルYouTuber、望月もな。


2021年8月にデビューを果たした望月もなは、バーチャルの世界と人間界を行き来しながら「つよつよVtuber」を目指して活動中。現在は週に数日、22時から配信を行い、さらに動画投稿もコンスタントに行っている。配信・投稿するコンテンツはゲーム配信を中心に、雑談配信やYouTube shorts、他のVtuberとのコラボなど幅広い。


以前はフランスに少し住んでいたことがあるそうで、「フランス語がすこーし話せる」という特技も。さらに、美味しいものが好きで、「お菓子作りが得意」という特技も持っているそうだ。


チャームポイントはお姉さん系の容姿と淡いピンクの髪。配信では明るく感情豊かなトークを見せていて、それも彼女の魅力となっている。
活動1年目でチャンネル登録者数は2000人に迫り、収益化を達成し、メンバーシップなども開始。着実にリスナーを増やして支持を広げている要注目Vtuberだ。




・春を告げる covered by 望月もな 【歌ってみた】



自身初の歌ってみた動画で、yamanの人気曲「春を告げる」をカバーしたこの動画。


望月もなにとって初めての音楽系コンテンツとなった本作では、透明感のある声質を活かして、軽やかな歌唱を披露している。原曲の都会的でリズミカルな音楽世界と彼女の声がマッチして、メロディと歌詞を軽快に聴かせてくれている。


本人的には1:38〜の音数の多い部分が注目してほしいポイントだそうで、複雑なメロディを上手く歌えたことに嬉しさと手ごたえを感じているという。


現在はゲーム配信などが活動の中心だが、今後は歌枠配信、歌ってみた動画にも力を入れていきたいという彼女。

さらなる音楽系コンテンツにも期待しよう。


・【自己紹介】 #Vtuber一問一答自己紹介 【新人Vtuber/望月もな】



新人Vtuberの定番となっている「Vtuber一問一答自己紹介」。

この動画では、望月もながどのようなVtuberなのかを1分半でサクッと知ることができる。

彼女のプロフィールや好きなもの、特技、活動スタイルを掴むためにも、まずはこの動画をチェックしてから配信などを見てみよう。



現在の目標として「チャンネル登録者数5000人」を目指しているという望月もな。そのためにも歌枠配信や歌ってみた動画といった歌系コンテンツを充実させていきたいそうで、他にもASMRなど、表現の幅を広げていきたいと考えているという。


また、特技のお菓子作りを活かして、自分で作ったお菓子をリスナーに食べてもらえる機会を作ったりと、ユニークな活動も考えているという彼女。活動のさらなる新展開に今から目が離せない。


望月もなのYouTubeチャンネルを登録して、彼女の活動を見守っていこう。