マイペースなトークとキュートな声で魅せるバーチャルYouTuber、月宮セレネ。

「月を司る女神Vtuber」の月宮セレネは、2022年3月にデビュー。始動直後からハイペースな配信を展開し、支持を広げてきた。


ゲーム実況配信をはじめ、雑談配信、同時視聴、歌枠配信、歌ってみた動画など投稿コンテンツのカテゴリは幅広く、特にメインのゲーム配信ではAPEXや原神、あつ森など話題のゲームをジャンルレスにプレイしている。


また、「175°DENO坦々麺コラボ」「WAR of Zodiac 第66回 Vtuber杯」「Vtu"Bar" vol.64オンラインイベント」など様々な案件にも参加し、実績を重ねてきた彼女。デビュー1年目ながらチャンネル登録者数は既に1200人を突破するなど、現在進行形で着実に注目度を高めている。


今後ますますの活躍が楽しみな、要注目Vtuberだ。




・小悪魔だってかまわない!- HoneyWorks -/猫戸おゆち・月宮セレネ cover 【歌ってみた】



ゲーム配信などでも度々コラボしているVtuber仲間の猫戸おゆちと共演した、HoneyWorks「小悪魔だってかまわない!」の歌ってみた動画。

ポップで甘酸っぱい原曲の雰囲気と、月宮セレネのガーリーな歌声、猫戸おゆちのゆるふわな歌声が絶妙にマッチしていて、聴き手をキュンとさせてくれる。


この動画以外にも猫戸おゆちとのコラボ歌ってみたカバーを投稿し、さらにソロでのカバー動画も投稿している月宮セレネ。

今後も歌ってみた動画の投稿は増やしていく予定だそうなので、今から期待しよう。



・【原神 #13】璃月編の続きからメインストーリー進めてくよ!【新人Vtuber/月宮セレネ】



自身のYouTubeチャンネルではゲーム配信を中心に活動している月宮セレネ。

原神やAPEXなど人気タイトルをコンスタントにプレイしていて、その他にもほのぼの系から懐かしいタイトルまで幅広く遊んでいる。


配信では彼女のマイペースなテンションが前面に出ていて、親しみやすさを感じさせてくれる。

ときどき視聴者参加型配信やリクエストが来たゲームの配信なども行っているそうなので、アットホームな配信をぜひ視聴してみてほしい。


・【雑談】みんなへの感謝祭+新衣装公開します!【新人Vtuber/月宮セレネ】



7月には月宮セレネの新衣装のお披露目配信が行われた。


今までの衣装はふんわりしたワンピース調の衣装だったが、新衣装はカジュアルで動きやすい、現代的な服装になっている。

今までとはイメージもがらっと変わり、彼女の新たな一面を見せる衣装に視聴者からも絶賛の声が集まり、お披露目は大成功となった。


新衣装は今後も定期的に増やしていきたいとのことなので、要注目だ。




これからも長く活動を続けていきたいという月宮セレネ。

既にファンから根強い支持を集めている彼女が、今後どのように活動を広げていくのかますます楽しみだ。


まずは彼女のYouTubeチャンネルを登録して、日々の配信をチェックしていこう。

また、9月には活動半年記念と自身の誕生日に際して、イベントを予定しているという。そちらにも今から注目しよう。