恐怖より笑顔を生み出す訛ったおばけのVTuber、花城めんも。


「やり残した事があって人間界に戻って来たんよ!
人間!ただいま!!!!!
配信はいつでもなんでも全力投球!
ゲーム実況では何故かいつも最下位!
ASMRでは寝ている人を起こしてしまい、歌枠ではリクエスト100%受付けるが故、知らない歌やBGMまで歌わせてもらっています!
最近、自分の名前を検索してみたら音楽家と紹介してあり、目玉が落ちそうになりました!
花城めんもです!
それでもみんなが笑ってくれたらめんもは幸せなんよ!
いつもありがとう!!!!!」




・【自己紹介】VTuber一問一答自己紹介/花城めんも



『VTuber一問一答自己紹介』の花城めんもバージョン。


可愛らしさ・愛らしさを極限まで高めたようなキュートな声で、最初のうちはテンポよく答えていたのだが、途中からだんだん楽曲のテンポ感にギリギリになっていくのが面白くて、可愛らしい。


この動画だけでも、十分彼女の魅力は伝わるのではないだろうか。

そういう意味では、100点の自己紹介動画だといえるだろう。



・大キライの恋模様【オリジナル曲/花城めんも/Vtuber】



“恋がわからない”。それをテーマに自信で作詞したオリジナル楽曲『大キライの恋模様』。


「作詞は今までで一番時間がかかり、ツンデレな内容になった」との言葉通り、≪大キライ心を誤魔化して 何にも知らないフリをする 想ってはイケナイ決めつけて キライの理由を探してゆく≫と、傍から見るととても愛おしく見えるような想いを歌い上げる。


想いがしっかりと乗った歌声も愛しさに溢れていて、思わず微笑ましくなってしまう。


もちろん恋する人の中には、その想いに共感する人もたくさんいることだろう。そしてこの楽曲が好きになる。さらにたとえ恋をしていない人であっても、その可愛らしさによって、きっとすごく好きになれる1曲だ。


・【オリジナル曲】# VTuber準備中のうた/花城めんも



初めて自身で作詞を担当したというオリジナル楽曲『# VTuber準備中のうた』。


そのタイトル通り、まさしく今の(当時の)自分について歌ったような内容で、聴いていると思わず応援したくなってくる。

ファンへの想いやその大切さをストレートに伝える歌詞に、頑張っているVtuberたちに、キュンとしない人はいないのではないだろうか。


なんとも牧歌的なメロディーラインやサウンド感も準備中感があって心地よい。




これからの活動を通しての目標を尋ねてみると「この活動を通して、みんなに恩返しをしていきたい」と、なんとも温かい言葉を返してくれた彼女。
また「いつかは3Dの姿でライブを実現させたい」とも話してくれた。
是非ここからでも追いかけて、その瞬間を一緒に過ごしていただきたい。


【リリース情報】



花城めんも1stミニアルバム『moni』

「BOOTHにて5月4日まで先行予約受付中です。
予約特典にはめんもSDステッカーが付いてくるんよ!」

価格:税込2000円
収録曲全5曲
1.#VTuber準備中のうた
2.Love Gameing
3.#新人VTuberのうた
4.味方だから大丈夫

5.大キライの恋模様