2022年9月11日にデビューしたVTuber・巳珠しろ(みたましろ)。


彼女は、自他共に認める自由奔放でポンコツな人物。メッシュの入った髪と、オッドアイの瞳が一面が愛らしい。

V前世の記憶を持っているという彼女。これまでの経験を活かしながら、YouTubeを中心に配信活動を行なっている。

雑談配信を中心に、歌枠やお絵かきなど企画系の配信も多く展開。リスナーとキャッチボールをしながら、日々”楽しいこと”を届けている。



・〖初配信〗巳珠しろ、始動するよ!!〖新人Vtuber〗



巳珠しろの初配信である本動画。彼女がどういった人物なのかがわかる名刺代わりの1本だ。

初配信時、とにかく緊張しており、配信前からお酒を飲んで気を紛らわせていたのだそう。結果、緊張からか飲み過ぎからか、吐き気を催しながらの初配信となった。

Twitterでは清楚ぶっていたというが、初配信時点で既にリスナーには清楚じゃないことがすでにバレていた。「誰もが身構えず、初見の人でも常連の方でも楽しめる配信にしたい」という彼女の思いが感じ取れる動画となっている。
 

・〖雑談〗インターネット復活、あと実年齢バレました記念配信〖新人Vtuber〗


 
初めての配信から、約1ヶ月後に行われた本配信。彼女が盛大にポンコツを発揮し、意図せずネット界隈で話題となった1本だ。

その”ポンコツ”とは、しっかりと生年月日を晒し、リスナーに27歳だとバレてしまったこと。今はもう「年齢くらいバレても別に」と、開き直っているのだそう。

ファンからは、「そこまで言っても大丈夫か」と心配されることが多いのだという巳珠しろ。何も包み隠さず、ありのままを見せてくれる彼女の素直さや愛らしさが窺える動画である。

・〖?ギャップ歌枠〗お昼から歌うぞい!~SONG STREAM~〖新人Vtuber〗



巳珠しろのかわいらしい歌声に癒される本動画。ボカロ曲から演歌まで、さまざまな楽曲を楽しそうに歌い上げる姿が印象的だ。

彼女は、昔から歌うことが好きで、配信でも歌枠を実施するようになった。

「歌系の活動に関しては、まだ歌枠しか行ったことがないため、今後は歌ってみた動画にも挑戦したい」と話してくれた。巳珠しろの歌声の可能性を感じる動画となっている。




2023年1月にはトークイベントを予定している巳珠しろ。リスナーからは、「待ち遠しい」と日に日に期待の声が高まっている。

「楽しく続けられたらいい」「リスナーさんたちにも無理をさせたくない」と長期的なノンストレスの活動を望んでいる彼女。


「あわよくばいつか専業になれたらいい」という夢を持ち、マイペースに活動する彼女を見守っていきたい。