個人VTuberグループ『Start UP』所属。

元アイドルをしていた、うさぎさん大好きなVTuber、咲来希々(さくらのの)。

かつては365日歌って踊ってライブ生活!
「アイドルもたのしかったけど、バーチャルの世界でもーっとやりたいことをみつけ、この世界にやってきました。
今は、4匹のうさぎさんとのんびり過ごしているよ。
たのしいこと大好き!趣味は、料理、歌、ゲーム、ちょこっとギャンブル!!
アイドル時代に鍛えた根性を武器に、毎日の配信では、耐久したり、変わった料理を実写カメラで映して作ってみたり、常にいろんなことにチャレンジしてます!
夢はVTuberのアイドルグループをプロデュースすること!!
気軽に遊びにきてね!!」



・【#歌ってみた】自己紹介の歌【#咲来希々/VTuber】



「オリジナルで作詞をし、自分らしさを出した」という1曲『自己紹介の歌』。


そのタイトル通り、元々アイドル活動をしていたことや、ある日突然バーチャルの世界にやってきたこと、いつかアイドルグループのプロデュースが出来たらいいなと考えていることなど、2分半程度の短い時間の中で彼女のことをしっかりと知ることが出来る楽曲となっている。


それでいてメロディーラインの展開が心地よかったり、歌声が明るくポップだったりするので、単純に楽曲としても聴き応えが十分の、聴いていて元気が出る1曲だという点にも注目だ。



・【#雑談/実写カメラ】3/3はうさぎの日!リアルうさぎさんを眺めながら雑談しよ【#咲来希々/新人VTuber】



こちらは2022年3月3日の“うさぎの日”に、実際に飼っているうさぎさんたちを初公開している映像だ。

先の自己紹介の歌で、≪4匹のうさぎさんとのんびり暮らす女の子≫と自己紹介をしていた彼女。それが事実であることが、この映像を見れば分かるだろう。


もしかしたら、家の中で暮らすうさぎさんをあまり見たことがないという人も多いかもしれない。この動画はリアルなうさぎさんたちによって、そして彼女の軽快なトークによって、様々な「カワイイ」を満たしてくれる動画だといえる。


ただただ癒される、1時間だ。


・【#ポケモン/シャイニングパール】24時間生配信!色違いパーティー作りたい耐久年越し/前編【#咲来希々24時間/新人VTuber】



こちらは大晦日の、年跨ぎ配信の模様。

この配信は前後編に分け、なんと24時間というかなり長尺の動画(こちらはそのうちの前半戦)になっているが、最後まで見ていただきたい。


配信中は常にテンションが高く、見ている人を飽きさせない。それにより見ている側も楽しい気分になり、何よりカジュアルに話しをしながらプレイしてくれるので、一緒に時間を過ごしている感覚を強く味わえる。


たとえ家で一人で年越しをするのだとしても、彼女の配信を見ながらであればあまり寂しさを感じることはないだろう。そう思わせてくれる配信だ。

そして前編の配信枠ギリギリにはある奇跡が起きており、その奇跡はまた後編でも訪れる。


その奇跡の正体は是非この動画からチェックしてみてほしい。




自己紹介の歌でも触れているように、「目標はアイドルのプロデュースをすること。Vtuberでアイドルグループ作り3Dライブなどをやってみたい」と話す彼女。
自身の歌唱力はもちろんのこと、配信でのコミュニケーション力・キャラクター性などを見ていると、それも上手くいきそうに思えてくる。
これからの展開を、楽しみにしたくなるVtuberだ。