未来から来た昭和アイドル好きのアイドル、猫目石ネモ。

山口百恵さんのラストコンサートに参加するつもりが
タイムスリップに失敗して2020年に不時着!
現代に来たのも何かの縁!
「出会った皆の心に刺さる素敵で強いアイドル、目指します!」

YouTubeでは主に歌配信やゲーム配信、歌動画などを発信中。
カバー曲だけでなくオリジナル曲にも力を入れており
フルアルバムではアイドル曲からJAZZ、FUNKなどのジャンルまで

幅広い楽曲を展開している。




・【歌ってみた】shake it!【猫目石ネモ/Vtuber】



気分を上げてくれるようなダンスチューン『shake it!』の歌ってみた動画。


爽快なサウンド感と、踊れるテンポ感、そして明るいメロディーラインが、聴く者のテンションを自然とアッパーにしてくれる。そんな楽曲だけに、歌う際にはその明るさや持ち上げ感を壊さないことが重要となるだろう。


彼女の歌ってみたは、その点を完璧にクリアする。心が弾むような明るい歌い方とキレのあるダンスで、リスナー・視聴者をぐっと持ち上げてくれるのだ。「一緒にダンスを楽しんでほしい」というのも納得の、思わず身体を動かしたくなる歌ってみた動画だ。



・【VTuber/Vsinger】 NEMO / 猫目石ネモ 【オリジナル曲】



1周年で披露した初めてのオリジナル楽曲『NEMO』。ここから、彼女はアイドルとして本格始動していった。


サウンド的には、ダンスロックと往年のアイドルソングが混ざったような、レトロさとモダンさが同居した雰囲気がクセになる楽曲だ。≪いばらの道でもやるからにはやりきりたい≫≪みててアイドルは生きざまだ!ひびけ!ひびけ!心に!!≫という、アイドルの道を進む自身の思いを描く歌詞や、透明感の中に確かな熱量を感じる歌声も相まって、やはりこの楽曲も聴いていると気持ちを昂らせてくれる。


何かに向かって進もうとしているけど、なかなか勇気が出ないという人は、きっとこの楽曲に背中を押してもらえることだろう。

サウンド同様にレトロさと現代的な雰囲気が合わさったような仕上がりになっているMVも、必見だ。




・1stミニアルバム「made iN EMOtion」



https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_kxpZ1Q3EE0PMGoDj3nmk_0Eqgv2iOFTVs


「色々な音楽を楽しむ」をコンセプトにしたミニアルバム『made iN EMOtion』。


1曲目には先の『NEMO』を収録。
2曲目『Aftertaste』は、昭和歌謡・昭和のアイドルソング色の強い楽曲で、歌声もどこか当時の凛としたアイドルを彷彿とさせる。


3曲目『Bae side beach』では、AORやシティポップともリンクするような、お洒落な雰囲気のサウンド感を心地よく響かせる。

その中に、夏の終わりの心がぎゅっとする感じを閉じ込めているのもポイントだ。


4曲目『Cerulean』は電子的なサウンドの存在感が光る1曲。煌びやかで爽快な電子音と、透明感抜群の彼女の歌声の相性の良さに、惹きつけられるだろう。そしてアルバムの最後を飾る5曲目『Evolutio』。強めのダンスチューンで、気分をぐっと高めさせたまま幕を閉じていく。


まさに色々な音楽を楽しめる仕上がりになっていて、それと同時に彼女の歌声の幅広さ・表現力の豊かさも味わえる作品だ。




「これからも“楽しい”をみんなと共有していきたい。1年目は自信を持てるようになり、2年目の今年はみんなと絆を深めていけた。そして3年目はより飛躍した活動にしていくためにも、3Dライブの実現に向けて頑張っていきたい」と、今後の目標について話してくれた彼女。


レトロさとモダンさを同時に感じられるというオリジナリティもある彼女であれば、きっと3Dライブも実現していくことだろう。
注目しておいてまず損はないVTuber/Vsingerだ。


【リリース情報】



1stフルアルバム「Reincarnation」

6月末販売開始予定

https://nemono.booth.pm/