各個たる世界観で魅せるゴシックメタル&ラウドユニット、LiLiHoLi。


2021年12月に初ライブを開催して始動したLiLiHoLiは、ゴシックメタルやラウドロックを軸とした重厚な音楽世界とハイクオリティなライブパフォーマンスを武器に活動。活動一年目から耳の早いアイドルファンの注目を集めている。メンバーはMiRA、零、Raraの3人。


2022年2月にはユニット初となるシングルをリリースし、MVの再生回数が1万回を超えるなど、着実に知名度を広げて話題を呼んできた。また、コンスタントにライブ開催・出演も行っており、巧みな歌唱とパフォーマンスの中に激情と熱量を秘めたステージでも話題に。各方面から支持を集め、日に日に存在感を増している。


確かな個性と表現力を見せる実力派ユニットとして、アイドルファンとロックファン双方の心を掴むポテンシャルを秘めた要注目アーティストだ。




・LiLiHoLi 1st Single 『From Darkness to Light』Official Music Video



2022年2月にリリースされた1st Single「From Darkness to Light」は、激しく技巧的な音像をバックにシアトリカルな世界観を歌ったキラーチューン。


重厚なゴシックメタルサウンドと美麗なメロディ、エモーショナルな詞世界に彼女たちの歌唱が融合して、聴き手の心に強く残る存在感を見せてくれている。メロディアスなサビから激情的なデスボイスパートまで、緩急豊かな曲展開のストーリー性も注目ポイントだ。


MVでの衣装やパフォーマンスから伝わってくる視覚的な印象も見どころ。YouTubeのコメント欄には海外のメタルファンによる絶賛の声が集まっていて、ジャンルの垣根も国境も越えて指示を集めるLiLiHoLiの可能性を感じることができる。


初シングル、初MVにふさわしい、最大級のインパクトを持った作品として必見だ。




既に確かな実力と強烈な個性を確立し、ゴシックメタルユニットとして唯一無二の存在感を放っているLiLiHoLi。


今後も作品リリースを継続的に行って世界観を見せていきたいそうで、一方で年内のワンマンライブ開催を目指して企画を進めたりと、ライブアイドルとしての歩みもさらに進めていく予定だという。


さらに、海外のリスナーから大きな反響を得ていることもあり、将来的には海外ライブの開催も目指していきたいという彼女たち。ますます躍進していくLiLiHoLiから、今後も目が離せない。


LiLiHoLiの活動の最新情報は、オフィシャルTwitterを中心に要チェックだ。