スイーツカフェのアイドルうさぎ、甘兎れいむ。

おしゃべりで美味しいものがだいすき。

「楽しいひとときをお届けします❤」


2022年1月22日に配信を開始すると、以降、雑談・食レポ・歌・ゲームなどなど、ライブ配信をメインに活動を展開。
2024年1月現在までに、チャンネル登録者数も6000人を超えている。
まずはこのティザーPVを見てどんな人物なのか想像を膨らませることで下記に紹介する動画がより魅力的に感じ取れるだろう。





・【 #歌枠 】緊張しまくり初歌枠?これから成長する期待VTuber!#初見さん大歓迎 【 #VTuber / #甘兎れいむ 】



2023年8月27日に行った、初めての歌枠配信の模様。緊張しまくりとタイトルにもあるように、初めての歌枠に緊張している様子は見て取れるが、その中でも軽快なトークで楽しみながら聴ける空間を作るなど、確かな個性を感じさせる。


肝心の歌においては『残酷な天使のテーゼ』や『私は最強』、『ミックスナッツ』に『アイドル』、『君の知らない物語』など、新旧のアニソンを中心としたラインナップを歌い上げる。


一曲一曲丁寧に歌おうとする姿勢がけなげで愛らしく、歌声も真っ直ぐで、思わず応援したくなる人も多いはずだ。彼女自身のキャラクターの魅力にも惹きつけられる、是非たくさんの人に聴いていただきたい歌枠配信となっている。



・【 #雑談 】手元カメラ?初!スイーツおせち!開けるのがワクワクすぎる!!【 #vtuber / #甘兎れいむ 】



2024年1月1日に行った配信の様子。スイーツおせちを開けるという手元実写動画付きの1本で、お正月・元日という季節感に溢れた配信となっているのがポイントだ。


スイーツおせちというもの自体、真新しさがあるし、手元実写動画付きというのも新しさを覚えるもので、リスナー・視聴者を楽しませようという彼女の姿勢を感じることも出来る。


配信のテンション感も心地よく、楽しんで見られるのはもちろんのこと、まったり、飽きることなく最後まで見ていくことが出来るはずだ。


・【 #切り抜き 】絶叫!落ちすぎ!ハチャメチャONLY UP!【 #VTuber / #甘兎れいむ 】



ゲーム配信でのテンション感を確認できる、切り抜き動画。大きいリアクションで元気よくゲームを楽しんでいるので、見ているだけでも楽しめる。そんな彼女のゲーム配信の魅力が分かる1本だ。


普段ゲームをあまりプレイしないという人はもちろんのこと、ゲームはするけど人のゲームを見ることにはあまり興味がないという人でも、きっとこういう配信であれば楽しめるだろう。もちろん、普段からゲーム配信を見るという人にもしっかりとおすすめできる。



「日々、自己成長をしながらリスナーの皆さんと一緒に楽しく配信を続けていきたい!今年中にはチャンネル登録者数1万人+歌ってみたの2本目も公開していきたいと思っています!!」と、この先の豊富について話してくれた彼女。


この先の伸びしろにも期待できるし、何より見ていて楽しめる配信を行う彼女の発信は、きっとこの先も長く味わっていけるものだろう。是非長く、チェックし続けていっていただきたい。