「貴方の好きな声になりたい」

小さな女の子から大人なお姉さん、少年ボイスも出せる声の七変化。
声優文芸Vtuber、天野螢。
11月1日生まれ。

2020年3月にデビューし、ASMRシチュエーションボイス、ゲーム実況、声劇、朗読など幅広いジャンルで活動中。
芝居については、声優専門学校と声優事務所でのレッスンや舞台、ボイスドラマなどにて経験を重ねてきた。

声を聴いた人達からは「綺麗で美しい」「無邪気さと可愛さ」「狂気的な笑い声」「透き通った声」と評価されている。
お芝居とのギャップを感じられるYouTubeでの生配信では、天野螢の新たな魅力に気が付けるかもしれない。




・【男性向け】カニバリズムなヤンデレ鬼姫の心に寄り添い、純愛ルートを開拓したい【ASMR/シチュエーションボイス】



そのタイトル通りの、いわゆるヤンデレ系のシチュエーションボイスASMR動画。


確かな演技力と、しっかりとしたストーリーがあるので、聴く方としても登場人物になりきってお話の中に没入していくことが出来る。それでいて、ASMR的な耳の気持ち良さもあるので、一粒で二度美味しいとでもいうような、一石二鳥感のある作品だ。


ヤンデレ系のお姉さん的ボイスには無邪気さと可愛さ、そして色気が同居しており、その声質の良さも感じられる。声フェチの人にもおすすめしたい1本。



・【添い寝】年上彼女と初めてのお泊りデートでベッドIN❤【 ASMR / 寝息 /いちゃいちゃ/男性向けシチュエーションボイス】



「幅広い演技を見て欲しくて作った日常系のシチュボ」とコメントをくれたこちらの作品は、そのタイトルやコメント通り、年上彼女とのいちゃいちゃお家デートといった内容になっている。


年上の彼女とは言っても、先の作品と比べるとやや幼い印象の声質になっており、より可愛らしさが際立っている。その可愛らしさや、日常系のシチュエーションもナチュラルに演じる演技力の高さに、やられてしまう人も多いのではないだろうか。


・Sincerely // TRUE Covered by 天野螢 (ヴァイオレット・エヴァーガーデンOP)



アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のオープニング曲、『TRUE - Sincerely』のカバー動画。


力強く伸びやかな歌声が、壮大で美しい楽曲に凛とした印象を与える同曲。その中にドラマチックなストーリー性も感じさせるから、アニメ同様に楽曲も感動的に響く。歌う際には、そんな感動的なムードをしっかりと表現できるか、そして壮大な楽曲に負けない力強さが出せるかがポイントになるだろう。


彼女は、高い透明感がありながらも、どこまでも伸びていきそうな歌声で、そんなポイントを見事にクリアする。だから聴いていると思わずぐっとくる。

また、その歌声にはリアルな感情も込められているように感じられる。それもまた、このカバーが原曲に負けず劣らず感動的に聴こえる理由の一つだろう。



今後の目標は「アニメ声優に起用されること」だという彼女。
また「直近ではYouTubeのチャンネル登録者1万人達成」とも話してくれた。
それらを叶えるためにも、今年の活動においては「引き続き、リアルイベントへの参加に力を入れていきたい」とのこと。
是非TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をして、そんな彼女のこれからを追いかけていっていただきたい。