2022年3月に歌唱系Vtuberとして配信デビューした、nah(なー)。


主にYouTubeで、歌ってみた動画や歌の生配信などを中心に、精力的に活動中。
清涼感のある透き通った歌声が魅力。トレードカラーは緑。

「好きなことはうたうこと、得意なことはうたうこと。
 今日もあなたの心に響かせます――」




・【歌ってみた】少女レイ/みきとP(Covered by nah)



『少女レイ/みきとP』の歌ってみた動画。


清涼感のある歌声が特徴的なnah。トロピカルなサウンド感と爽やかなメロディーラインで彩られている同曲もまた、清涼感を特徴に持つ1曲だといえるだろう。そんなそれぞれに清涼感を覚える歌と音が、上手く馴染まないはずはない。なんとも耳に心地よい、聴いていて爽やかさが極まる歌ってみた動画となっている。


記憶の中の、熱いけれど透明度の高い、いつかの夏の記憶。この歌ってみたは、きっとそんなそれぞれの夏に触れるだろう。



・【MV】Night Magician/nah【3rd Single】



2022年4月にリリースとなった3rdシングル『Night Magician』。


「歌詞を作家の『雨森れに』先生に書いていただいた」という同作は、もちろん持ち前の清涼感は生かしながら、どこか艶っぽさ、大人っぽさを感じる仕上がりになっている。


それは≪ねぇ手品師(マジシャン) お願いなのよ こぼれるほど強く魅せて≫と歌う歌詞の世界観はもちろんのこと、ブラックミュージックの要素も感じられるサウンド感や、感情の乗った湿度高めの歌声からも感じられる。彼女の新たな魅力を感じられる1曲だといえるのではないだろうか。




・【3/25配信デビュー】Vtuber一問一答自己紹介/nah(なー)【新人Vtuber】



「これをきっかけに知ってくれた人も多い」という一問一答形式の自己紹介動画。

歌声の透明感・清涼感とはまた少し雰囲気の異なる普段の話し声やキャラクター性など、歌以外の部分の魅力が伝わる動画となっている。


歌声だけでも十分に人を惹きつける彼女だが、パーソナルな部分も知れば、その歌もさらに素敵に響くはず。

歌声から入った人にも、是非見ていただきたい動画だ。




大きな目標として「3Dライブの開催。また、時勢次第では有観客でのリアルライブ開催も実現させたい」ということをあげる彼女。


さらに、「まずは登録者数1万人を目指し、歌活動をメインに活動していきたい。そして、私が届ける歌を通して、世界中の人に音楽っていいなと思ってもらえるような、バーチャル世界とリアルな世界を歌手として橋渡しができる、そんな存在になれたら嬉しい」とも話してくれた。


その歌声は、この先もっともっとたくさんの人に届いていくはず。そして実際に、リアルとバーチャルの懸け橋的な存在になる可能性も十二分にある。

是非注目しておいていただきたいVtuberの一人だ。