ポンかわVsinger・蜂屋ひまわり。2021年5月1日にデビューした、いちごと歌とゲームが大好きなVTuberだ。


彼女の活動のメインは、YouTubeでの歌枠。歌ってみた動画の制作にも積極的に取り組んでおり、普段とは違うギャップでファンを虜にしている。

最近は、アニソンやボカロを歌うことが多いという蜂屋ひまわり。時に、ギターの弾き語りも行い、自身の持つさまざまな魅力を世界に発信している。



・【晴る】元プロ歌手が歌ってみた【ヨルシカ/フリーレン】



蜂屋ひまわり最新の歌ってみた動画「晴る」。今までの歌ってみた作品とはまた一味違う彼女の魅力を楽しめる動画だ。

楽曲について「ウィスパー気味に歌ったのでそこは刺さるかも。歌ってみた動画を出す毎に、表現力が上がっていると思います」と話してくれた。芯の通った彼女の歌声がとても心地よく、何度でもリピートしたくなる作品に仕上がっている。

本楽曲は、テレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2クールのオープニングテーマ。テレビアニメを観ていた方にも、楽曲自体を知らないという方にもおすすめしたい一本だ。


・【アイドル/YOASOBI】元プロ歌手が歌ってみた



テレビアニメ「推しの子」の主題歌として話題となった「アイドル」のカバー動画。蜂屋ひまわりの安定した歌声に惚れ惚れとしてしまうような作品だ。

本動画は、蜂屋ひまわりの動画の中で初めて1万再生を超えた動画なのだそう。とても難易度の高い曲だが、彼女の歌唱力はそれをものともしない。

蜂屋ひまわりのかわいさ、かっこよさ、強さ、儚さなど、さまざまな要素が詰め込まれた動画になっているため、ぜひオリジナルのMVと合わせて楽しんで欲しい。

・【花になって】元プロ歌手が歌ってみた【薬屋のひとりごと】



テレビアニメ「薬屋のひとりごと」のオープニングテーマ「花になって」のカバー動画。凛とした蜂屋ひまわりの歌声が印象的な作品だ。

蜂屋ひまわりは「曲の中でセクシーな部分やかっこいい部分など、幅を持たせたのがこだわり部分」と話してくれた。実際に歌ってみると難易度の高さに苦しんだというが、その苦労を全く感じさせない完成度になっている。

普段は柔らかな喋り声の彼女だが、この曲では一転、少し妖しさを感じさせる大人な歌声が響いている。アニメの世界を反映したMVとともに楽しんで欲しい。



今後について聞いてみると、「3Dモデルは絶対に実現させたい」と思いを聞かせてくれた。ライブがしたいという想いが強く、オリジナル曲に関しても前向きに取り組んでいきたいそうだ。

また、「新衣装は時間が掛かっているけど、最高のものを準備しているので待っててね」と楽しみなお知らせも届けてくれた。確かな歌唱力と魅力的な人柄でさらにファン層を拡大していくであろう彼女に、今後も注目して欲しい。