俳優、アーティスト、影山怜雄。


踊れて、歌えて、戦える、マルチタレント。

1997年11月10日生まれ。

岐阜県出身。


アクションタレントとして上京。
その後、歌って踊るヒーロー『特撮Boyz』での活動を経て、現在のソロ活動に。
現在、都内を中心に活動中。




・「ORION」



自身で作詞作曲を行った1曲『ORION』。


共感性を大切にしているという彼。同曲は、「織姫と彦星みたいに年に1回しか会えないけど、それを楽しみに頑張ろうと思ってもらえるように。みんなの心の支えになることを目指す。そんな、ファンに向けて制作した楽曲」だ。


ちなみにメロディーは「マックのポテトが揚がった時の音」のオマージュになっているとのことなので、そこにも注目していただきたい。疾走感のあるサウンドと音数の多いメロディーラインが特徴的だが、その特徴でもある音数については「多すぎて、歌詞をはめるのがすごく大変だった」と話す。


「1番は彦星目線、2番は織姫の幼少期の目線。2番には中盤でお芝居(セリフ)を入れていて、ライブでもぶち上がる箇所。バンドのAmazarashiさんが好きで、彼らのライブは1本の劇になっている。自分のステージも演出含めそういった一つの作品にしていきたい!」と、さらに解説と意気込みを明かしてくれた。


がっつりDistortionで歪みまくったギターの圧力と、暴れ回る鍵盤。そこに広がりを感じる音が加わり、パワフルでありながら品の良さ・ロマンチックさが香るというのも、大きな魅力だろう。


もちろん、存在感抜群で抜けの良い歌声も魅力の一つ。



今後の活動について尋ねてみると「6月末~7月にかけての主催舞台があります!アクション激モリモリの内容です!主演を務めます。また、1st CDのリリースイベントを今年中に打ちたい!頑張る!」と話してくれた彼。


さらに「ライブ・舞台は“生物(なまもの)”だから、一番はライブに来てほしい。いつか自分が集めたキャストで、自分主催のイベントを打つ!」とのコメントも。

毎月やっているイベント『キッチンぴーなっつ』では、1日店長をその都度務めている。ファンミーティングみたいなくだけたイベントで、毎月違うキャストを呼んで、歌ったりトークイベントをやったりしているという。


この先の展開にはもちろんのこと、そんなイベントにも注目だ。




【ライブ情報】

4/30 ときわ台Cave presents 「一体感!!」対バンイベント 



5/4 池袋Only you 一日店長
5/5 メルシアーク神楽坂 十人十色 After Party!!
5/6 キッチンぴーなっつ 一日店長
5/19 秋葉原from scratch 一日店長
5/25 SURVIVAL CLIMAX vol.2

■6月末~7月頭
主催舞台



【プレゼントのお送り先住所】
〒104-0061
東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階



【ファンクラブ】

https://fanclove.jp/club/leo
限定配信が視聴できる無料プランから、さまざまな特典が受けられる有料プランまで揃っています!
(全プランで配信が視聴可能)

・無料:限定配信+限定ブログ
・1,000円:毎月カレンダー スマホ壁紙
・5,000円:毎月チェキ5枚を配送

・10,000円:全部+サイン入りソロチェキ 5枚、グッズの抽選販売