清楚な魔法少女☆アイドルVtuber、桜なごみ。


ANSA所属。
主な活動は、ゲーム配信、雑談配信、歌など。


企画なども展開するなど、視聴者の方と楽しめる活動を行っている。

最近では中国語やスペイン語なども勉強中!

「癒しと元気の魔法にかかっちゃって下さい!」




・【わっかんないよ!】セリフ演じてみた【桜なごみ/Vtuber】



そのタイトル通り、憧れの声優『早見沙織』氏のセリフを演じてみた動画。


抑揚が徐々に上がっていくという、リアルな感情の爆発が聴いてとれるのが、この演技の一つの魅力だろう。嘆きや怒り、叫び、泣きなど、感情自体は一定の方向を向きながら、様々な表情を見せているというのもまた、ポイントだ。


この2分強の中に詰め込まれた演技からだけでも、彼女の演技力の高さ、表現力の高さが伝わってくる。



・【歌ってみた】KOHAKU Covered by 桜なごみ【桜なごみ/Vtuber】



「子守唄になればいいなという思いで、リスナーさん達と作り上げた集大成的作品」と話すのは、『KOHAKU/下川みくに』のカバー動画。


優しく寄り添うような、隣で語り掛けるような柔らかい歌声と、楽曲の包み込むようなサウンド感との相性は抜群。そんな抜群の相性で≪疲れたなら 立ち止まってもいい そう足元に咲く花のような 自分らしい生き方…≫と歌うから、疲れた心や体に深く響く。


夜眠る前に聴けば、様々な感情が開放されて、きっと温かい気分で眠りにつくことが出来るようになるだろう。


・【Situation voice/シチュボ】あまあまな彼女に沢山癒されて・・・♡【桜なごみ/Vtuber】



彼女役に初めて挑戦したというシチュエーションボイス。


「演技ではなくリアルさを意識した」というその声色は、確かに近しい間柄であることを強く感じさせるもので、かつ嫌な誇張感がない。だから聴いていて、変に恥ずかしくなってしまったりすることがない。ただただ可愛らしい雰囲気に癒されることが出来るのだ。


一人ぼっちで過ごす夜が辛くなってしまった時や、嫌なことがあって落ち込んで帰ってきた時などに目を閉じながらこの声を聴けば、きっとすぐに世界観にトリップすることが出来て、その辛さや落ち込みも一瞬、忘れることが出来るのではないだろうか。




「この先1年はもっと多くの人に知ってもらえるように、そしてリスナーさんに楽しんでもらえるように、色々なコンテンツに挑戦していきたい。直近ではASMRにも挑戦していきたいと考えている。歌ってみたなども引き続き更新していく予定で、いずれはオリジナル曲にもチャレンジしてみたい」と、この先の活動の展開について話してくれた彼女。


まだまだ様々なエンターテインメントを届けてくれることは間違いないだろう。
そしてそこから、また改めて彼女の魅力を感じることが出来るはずだ。


是非、今後の活動もチェックし続けていっていただきたい。