Vtuber専門学校1期生、屋敷シエル。


フランス出身のフランス人見習いメイドで、プロメイドを目指している。幼少期からアニメが好きで、アニメの世界で描かれる日本に憧れた影響で、日本語の勉強をし始めた。一番好きなアニメは『working!』。


そしてそんな日本への憧れから、日本でのVtuber活動を決意。フランスに在住しながら、歌にデート配信に寝かしつけ配信など、様々な発信を行っている。




・【歌ってみた】ホーリーナイト/Holy Night【屋敷シエル】



TVアニメ『とらドラ !』のキャラクターソングである『ホーリーナイト』の歌ってみた動画。


実は歌があまり得意ではないという彼女。しかしこの作品ではそんなことを微塵も感じさせない。牧歌的でクリスマスの温かい雰囲気を強く感じるサウンド感に、彼女のふわふわした空気の歌声が絶妙にハマっているのだ。


聴いているとなんとなく満たされた気持ちになっていく歌ってみた作品だといえるだろう。温かくて、優しくて、穏やかで、心地よい。ちなみに『とらドラ!』はアニメ作品自体も大好きとのこと。



・【屋敷シエル】新衣装ではない/NOT NEW OUTFIT【ぶいせん1期生/新人Vtuber】



「最近は『新衣装ごっこ』という配信をしていて、自分が描いた衣装をアイテムとして使っている」という彼女。こちらはそんな配信の模様だ。


序盤はメイド服から始まるが、5分ごろからラフな雰囲気のスカートとパーカーにスタイルチェンジ。たとえばスーツや制服から私服に着替えた時に感じるあのトキメキのような、メイド服とはまた違ったトキメキを感じることが出来る。


もちろん配信のなんとも親しみやすい雰囲気も感じることが出来るので、見た目はもちろんのこと、それ以外の可愛さにもキュンとする人は多いのではないだろうか。


・#7【屋敷シエル】寝付け配信タコ【ぶいせん1期生/新人Vtuber】



こちらは寝かしつけ配信の模様。


歌声からも、穏やかで柔らかい心地よさが感じられた彼女だが、それは本質的な部分では喋り声においても変わりはない。まったりとしたトークとその喋り声の心地よさによって、自然と眠気に襲われる。


この配信を見ながら寝落ちすれば、きっと穏やかで心地よい夢を見ることが出来るのではないだろうか。ストレスが溜まっていたり、何か不安なことで心が押しつぶされそうになってしまったりしている夜などにも、おすすめできる配信だ。




「この先の活動も精力的に頑張っていきたい」と話す彼女。きっとその歌声に、配信に、癒しをもらえる人は多いはず。

特に昨今の、どうしたって不安やストレスが溜まりやすい状況においては、そういう存在・居場所があるだけでも、生きやすさは随分変わってくるだろう。

ぜひ、日々彼女に癒しを貰っていただきたい。