音楽好きの召喚士系バーチャルYouTuber、悠織こまき。


「自分に自信を持てない落ちこぼれ召喚士」だという彼女は、相棒の「ゆきちゃん」と一緒にバーチャルの世界で活動しながら、一人前の召喚士になれるよう修行中。「お友達がゆきちゃんしかいなかったので、皆とお喋りしたりゲームで遊んだりもしたい!!」という思いで配信や動画投稿を行っている。


2021年4月に初の歌ってみた動画投稿を、5月には配信デビューを果たし、その後も歌ってみた動画の公開や歌枠配信、ゲーム配信、雑談や作業配信などを中心に精力的な活動を展開してきた彼女。音楽系の活動に関しては「自分と同じく自信を持てない人に、歌で勇気を分けてあげられるような存在になりたい」という気持ちで歌っているそうで、「普段の配信ではちょっとしたポンもしてしまうけど、歌ってるときはキリっとして」いるのが自身の注目ポイントだという。


活動2年目に入った現在、チャンネル登録者数は1800人を突破。今後ますますの躍進が期待される個人勢Vtuberだ。




・【歌ってみた】ツギハギスタッカート【悠織こまき】



配信では涼やかで透明感のある声でリスナーを魅了している悠織こまき。その声質は歌でもチャームポイントになっていて、優しげで軽快な歌唱が彼女の個性となっている。


「ツギハギスタッカート」の歌ってみた動画ではそんな個性がより活きていて、穏やかでノスタルジックな原曲の世界観と彼女の歌唱が絶妙にマッチしている。少女的な可愛らしさと大人びた落ち着きを併せ持つ、心地良い歌声に注目だ。


歌ってみた動画や歌枠配信もコンスタントに行っている悠織こまき。Vsingerとしての彼女にも注目していこう。


・【歌ってみた】ジグソーパズル/まふまふfeat.鏡音レン【悠織こまき】



「ジグソーパズル」の歌ってみた動画では、先に紹介した「ツギハギスタッカート」の歌ってみた動画とはまた違ったテイストで悠織こまきの歌唱の魅力を体感できる。


中毒性の高いギターロックサウンドとアッパーなビートに乗って軽快に駆け抜けるような歌声は、ストレートな力強さと耳に心地の良い疾走感を両立させている。


また、ハイクオリティなオリジナルMVも大きな見どころ。歌と映像が一体になった作品として必見だ。




今後も活発な動画投稿や配信を行い、活動の幅を広げていきたいという悠織こまき。

音楽系ジャンルに関しては「オリジナル曲を制作して、どんどん発表していきたい!」と語っており、その先にはオリジナル曲でのライブ開催という目標もあるそうだ。

悠織こまきのYouTubeチャンネルを登録して、彼女のさらなる活躍を見守っていこう。