ユニットからソロまで幅広いスタイルで多彩に活躍するシンガー、一凛(はじめ りん)。

頑張る全ての人を応援する旅するアイドルユニット「Oops A Daizy」のメンバーとして2020年4月にデビューした彼女は、

ユニット内では青色/ナビゲーターを担当。オリジナル曲の作詞を行うなど、幅広く才能を発揮してきた。


また、最近はソロ活動も行っているほか、2人組女性シンガーユニット「Spica」としても活動。

自身の活動のマネジメントやプロデュース、楽曲の作詞、さらには動画編集や動画配信まで、音楽面にとどまらない活躍を見せている。

さらに、ゲーム実況を行うYouTubeチャンネル「一凛のゲーム女子道」を運営するなど、ゲーム好きの一面もある彼女。

ジャンルレスな活動で、着実に支持を広げている。




・Secret Data



一凛としての最初のソロ楽曲「Secret Data」は、リズミカルなサウンドとキャッチーなメロディに乗せて、

自身の素直な気持ちをダイレクトに綴ったポップナンバー。


歌詞の言葉選びはゲームを思わせるワードを散りばめつつ、ファンへの想いを語るものになっている。

「片想いのストーリー」風の詞世界が注目ポイントだ。

サウンドアレンジの面でもピコピコ感を盛りこんだりと、ゲームらしい演出も取り入れている。

ソロアーティストとしての個性を見せ、さらにファンへの愛や感謝を伝える一曲として聴いてみよう。


・Oops A Daizy『コングラッチェ☆Party』MV



一凛の所属するアイドルユニットOops A Daizyの楽曲「コングラッチェ☆Party」は、

タイトルにも表れているように「誕生日や記念日をお祝いするための曲」だという。

ハッピーな歌詞のメッセージと明るいサウンドが印象的なポップチューンだ。


この曲を通して、ファンに対してのありがとうという気持ちや、

おめでとうを伝えたいという気持ちもあるそうで、作詞は一凛自身が手がけている。

また、作曲を務めたのは彼女の友人の音楽クリエイターだそうだ。


MVもユニットで自主制作されていて、絵コンテや動画編集を一凛が担当。

彼女の多才なクリエイティビティが発揮されている作品として必見だ。




コロナ禍で思うように活動できない時期が続いたので、今後はより活発な音楽活動を展開していきたいという一凛。

11月28日にはOops A Daizyの方でリーダーの誕生日ワンマンを企画しており、ファンに楽しんでもらうための準備を進めているそうだ。

このライブを含め、今後ユニットでもソロでも活発になっていく彼女の活動に注目しよう。


活動の最大の目標は「ファンに楽しんでもらい、満足してもらうこと」だと語っている彼女。

その最新の活動情報は、Twitterなどの各種アカウントから要チェックだ。