たまぷろじぇくと所属の新人アイドルVtuber、綺羅星(きらぼし)ふわり。

ファンの方には『ふわりん』と呼ばれている。
2021年4月に活動をスタートさせ、以降YouTubeでは歌枠やゲーム、ASMRシチュエーションボイスなどを中心に配信中。

「たくさんの人に見られるとちょっと恥ずかしいけど
日々歌とダンスのレッスンに励んで
トップアイドル目指して頑張ってるので応援してくれたら嬉しいな」

目標は東京ドームのキャパ55000人分のチャンネル登録者達成と、
3D化でみんなの前でライブすること!




・【歌ってみた】グッバイ宣言【綺羅星ふわり】



2021年11月、彼女にとって初めて発信した歌ってみた動画『グッバイ宣言』。


楽曲『グッバイ宣言』といえば、独特な言葉選びによるリズミカルなメロディーラインと、サビの疾走感と爆発力が印象的な1曲だ。そして意外とキーが高いというのもポイントで、聴いている分には心地よいが、いざと歌うとなると決して簡単な楽曲ではない。リズム感とピッチ感、さらには音域の広さも求められるといえるだろう。


実際彼女もこの楽曲の歌ってみたを録音する際には「キーが高くて難しい曲なので合わせていくのが大変だった」と話している。


しかしいざ完成された作品を聴くと、美しく透明度の高い歌声で、リズミカルな歌唱を届けている。サビの爆発力などは失われずに、そこに彼女特有といえる透明感が加わっているので、原曲とはまた異なる雰囲気になっているというのが魅力だろう。


現状では、自身のYouTubeチャンネル上で発信されている歌ってみた作品はこの『グッバイ宣言』のみとなっているが、もっともっと他の作品も聴きたくなるような、クオリティの高い歌ってみただといえる。


ちなみに、歌枠の配信に関しては毎月のように発信してくれているので、この歌声にはまった方は、YouTubeのチャンネル登録をして、そんな配信を楽しみにしていただきたい。もちろん、歌ってみたやオリジナル楽曲も合わせて楽しみに待ちながら。




今後の活動については「YouTubeに限らず、ニコニコ動画や他の配信システムも使って活動できればと考えている。最終的にはお客さんの前で3D化した姿で歌えたらと思う」と話してくれた彼女。


是非これからの展開を楽しみに、その活動を追いかけていっていただきたい。

YouTube以外のプラットフォームでの発信も考えているとのことなので、この先の情報はTwitterをフォローして要チェックだ。