ムーンラビットシティからやってきた兎人間、兎月しゅな。


2022年1月28日にデビュー。

以降、ASMRや歌、ゲーム配信をメインに活動中。


穏やかな雰囲気の柔らかい声質で、癒しと楽しいをお届けしている。




・インドア系ならトラックメイカー / 兎月しゅな ( Cover )



「自身が『インドア系』ということもあり歌詞に共感できるところが多い」という楽曲『インドア系ならトラックメイカー』のカバー動画。


楽曲自体が持つ可愛らしい雰囲気と、脱力感のある歌声の可愛らしさが抜群にマッチ。

愛らしさが全面に出たカバーとなっている。その愛らしさに癒されるという人も多いのではないだろうか。


疲れている時や、なんとなく嫌なことがあって落ち込んでいる時、憂鬱な気分の時などに聴けば、きっと嫌な気持ちを解消してくれる。

そんな清涼剤的な役割もはたしてくれそうな作品だ。




・【 歌枠 】200日後に歌がうまくなるかもしれないVtuber Day11 / アニソン週間【 新人VTuber 】



歌が上手くなりたいと思い、毎日行っている歌枠『200日後に歌がうまくなるかもしれないVtuber』。

こちらはそのDay11の配信の模様。


通常は5曲のセットリストでお届けしているというが

この回では『バラライカ』『君の知らない物語』『ハム太郎とっとこうた』『残酷な天使のテーゼ』『おちゃめ機能』『secret base~君がくれたもの~』という6曲を披露。


その中でも特にリスナーさんから好評だという『君の知らない物語』は、澄んだ歌声と疾走感と青春感のあるサウンドが上手く溶け合い、心を掻き立てる。

様々な質感の楽曲を歌っているのもポイントなので、是非日々チェックしていただきたい配信だ。




・【 ASMR 】 ささやき 💜 心音 【 新人VTuber 】



歌やゲームだけではなく、ASMR配信も行っている彼女。

こちらはそんな、ASMR配信からの1本。


元々穏やかで柔らかい声質の彼女。

そんな彼女がウィスパーボイスで届けるこのASMRは、その質感の良さがさらに際立っているといえるだろう。

ただでさえ可愛らしい声が、より可愛らしく聴こえる。

柔らかい質感がそのままダイレクトに耳に入ってくるので、耳心地も抜群で、癒し効果も高い。

罵倒タイムがあったり、甘い時間があったりと、内容的にも楽しめるので、ASMRがそこまで好きではないという人であっても楽しめるはずだ。




今後の活動については、

「まずはチャンネル登録1万を目標に、たくさんの人に楽しんでもらえるようなコンテンツを出していく。そしてゆくゆくは3D化を目指し頑張っていきたい!」と話す彼女。


また「現在は200日間ほぼ毎日歌枠企画をやっているので、是非観に来てください」ともコメントをくれた。

その中では、その企画の趣旨通り、どんどんと成長していく姿も見られるだろう。
是非まずはチャンネル登録をして、その活動をおいかけていっていただきたい。