サイバーパンクな世界からこの世界に侵入したサイバー猫系Vtuber、猫稀(ねこまれ)エイム。

ゲーム実況を中心にイラストを描いたり、シチュボやASMRを聴かせたりと、幅広く活動中。


おっとり系なボイスとは裏腹によく叫んだりするお姉さん。

特技は、ボーちゃんのモノマネ。
「一問一答自己紹介もあるのでぜひそちらを参考に!」


猫耳は実はスピーカーになっており、音楽が聴けるそう…?

最近では、自作で3Dを作り3Dデビューを果たした。
現在、3Dを使っての歌枠など計画中。




・【男性向けボイス】おっとりしたお姉さんがどうしても一緒に寝たくて甘えてくる…【シチュエーションボイス】



初めてのシチュエーションボイス投稿作品。


お姉さんが甘えるというシチュエーションで、何とも癒される甘い時間を展開する。おっとりした雰囲気の声質・トーンと、映像が浮かぶようなリアルなトークもあって、目を閉じて聴いていると、自然とその世界の中にトリップ出来る。


「ドキッとするようなシチュエーションに自分もドキドキするので、演技に慣れつつ、もっと色んなシチュボ投稿を目指したいです」とのことなので、この先のシチュエーションボイスの投稿にも、期待が出来そうだ。



・【囁き安眠ASMR】平日初日の疲れに♡読み聞かせや心音♡【猫稀エイム / Necomare Eimu】



読み聞かせや心音が中心になっている、少し長めのASMR動画。

囁く声の心地よさや、心音の温かみなどもあって、聴いているととても癒される。睡眠導入にピッタリのASMR動画だといえるだろう。


嫌なことや不安に感じること、もやもやする想いなどは、現代社会ではとても抱えやすいだろう。その割に、そこから解放される術を持ち合わせている人はあまりいないように感じられる。そんな、ストレスから解放されづらい人に、おすすめしたい1作だ。


・【歌ってみた】Mrs.Pumpkinの滑稽な夢【はしゅはぴ∞】



2021年10月29日、ハロウィーンの時期に発信した『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢』の歌ってみた動画。


『はしゅはぴ∞』という完全個人Vtuberが集まってできたアイドルグループに所属している彼女。この作品は、そこで初めて歌ってみたに参加した1本だ。


ハロウィーン感の溢れる、ゴシックホラーポップとでもいうべきサウンド感の同曲だが、セリフパートなどを加えてそれをとても賑やかに、そしてさらにポップにアレンジして発信しているから、何とも楽し気。気分が上がる歌ってみた動画だといえるだろう。


はしゅはぴ∞では、個性あふれるメンバーとともに毎月定期配信も行っていたり、イベントも活発に行われていたりするので、ぜひアイドルグループとして覗いていただきたい。




「なるべくみんなが楽しめる動画にしたいのでリスナーさんとの掛け合いをやっていけたらと思っている」という彼女。


「8月18日の誕生日には、とってもかわいい新衣装発表があるので、こうご期待…!記念グッズも販売予定なのでぜひ見に来てね~!ソロでの歌ってみたももちろん投稿したいので、これからの活動も注目してください」ともコメントくれた。


さらに「2022年は新しいことに挑戦していきたいと思っている」とも話してくれているので、要注目だ。