「ウィザーズランド」から来た魔女Vtuber・Vクリエイター、ウィッチ・ダリ・スイート。


特技は絵と魔法と歌で、英語も勉強中。

また歌や絵だけではなく、2Dモデリングや映像編集なども手掛ける。


YouTubeでは、2019年6月に初の投稿となる自己紹介動画を発信。

以降、ゲーム配信や雑談配信、オリジナル楽曲など、幅広く発信を続けている。




・Midnight Kiss -Witch Dali Sweet (official MV)



2021年6月に公開となった最新のオリジナル曲『Midnight Kiss』。

この楽曲だけではなく他の楽曲も含めてだが、作詞にイラストに動画にと、作曲とMix以外全て自身で手掛けているというのが一つの特徴。


中でも『Midnight Kiss』は、「妖艶な大人を描いている。しかし時には寂しさも垣間見える。この寂しさは、魔女として人間とは違い長い時間を生きる自身の気持ちを反映させたもの」という歌詞の世界観が印象的な作品。


歌声にも同様に、色気の中にどこか切なさや寂しさのようなものが漂う。比較的アップテンポで音数も多いうえにラップパートもあるのに、そんな大人な雰囲気が漂うというのは、彼女の表現力の高さ・世界観を描く上手さゆえのものだろう。



・さようなら私の魔法- Witch Dali Sweet (official MV)



自身2曲目のオリジナル楽曲『さようなら私の魔法』。


魔女と人間の時間隔のズレを描く、「朝焼けの差し込む部屋に一人で過ごす寂しさ。ついこの前までいた誰かがいないとか、そういった寂しさは誰でも味わうことがある。そんなところに共感をしてほしい」と話す1曲。


感情をむき出しにするというよりは、こぼれだしてしまうようなエモーショナルさがあるサウンド感や、想いを吐露するような歌声。それは切なく儚く、確かな共感を生む。映像と音の親和性も抜群なので、是非映像を見て、歌詞を見ながら聴いていただきたい作品だ。


ちなみに、今はモルモットの『なっちゅ(本名:ナッツ)』を飼っているとのことで寂しくはないとのこと。


・HELLO MY NEW WORLD! - Witch Dali Sweet (official MV)



1曲目のオリジナル曲『HELLO MY NEW WORLD!』。

タイトルの通り、これから始まる新しい生活に思いを馳せるような、自己紹介的な位置づけの楽曲だ。


「こちらに来て、楽しく過ごしている。ファンからは自堕落なんて言われてしまうほど。サブカルチャーも好きで、夜な夜なゲーム配信をしている。実は、この楽曲の歌詞にも、そんな自身の一面がイースターエッグ的に仕込まれている」とのこと。熱心なファンの方は、ぜひ探してみてほしい。


サウンド的には弾けるようなポップさがあるキャッチーな音と歌声に、まさに“HELLO MY NEW WORLD!”感を覚える。それは彼女自身とリンクするだけではなく、これから新しい何かに飛び込んでいこうとしている人にもリンクするのではないだろうか。



「今後もマルチクリエイターとして、いろいろな人に知ってもらいたい。特に今の活動はマルチクリエイターとしての強みを遺憾なく発揮できるとも思うので、今後も精力的に頑張っていく予定」と話す彼女。


この先きっとその活躍の場はさらに広がっていくことだろう。

チェックしておいて損のない存在であることは確かだ。