圧倒的な顔と声のかわいさでリスナーを魅了するバーチャルYouTuber、羽恋ルルカ。


2022年春にデビューしたばかりの猫天使ニートゲーマーVtuberの羽恋ルルカは、「いつもねこねこ猫天使!あなたのはつこいいただきます」をキャッチフレーズに活動。ゲーム配信、歌枠配信、雑談配信、ASMR配信に歌ってみた動画まで、幅広いコンテンツを展開してきた。


「とにかく顔と声がかわいい!!勝負事に関してはちょっと(だいぶ)負けず嫌い!!」と自己アピールしている彼女。その魅力に癒され、惹き込まれているチャンネル登録者は既に1500人を超えており、新人Vtuberながら着実に支持を広げている。リスナーの「はつこい」をどんどんいただくべく、現在進行形で奮闘中だ。




・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介【新人Vtuber/羽恋ルルカ】



羽恋ルルカを知る上でまず見てほしいのが、新人Vtuberの定番コンテンツ「Vtuber一問一答自己紹介」。

まず目に入るのは、彼女のとにかくかわいい顔。そして自己紹介が始まると、こちらもとにかくかわいい声を聞くことができる。


基本的なプロフィールはもちろん、挨拶や推しマーク、各種のハッシュタグ、ファンネームなど、彼女を推していく上で必須の情報が網羅されているこの動画。これさえ見れば、彼女がどんな世界観とキャラクターを持ったVtuberなのか知りつつ、その魅力を体感することができる。


これを見て惹き込まれた人は、すぐにチャンネル登録をしよう。


・【歌ってみた】キャットラビング/香椎モイミ【羽恋ルルカ】



羽恋ルルカの初の歌ってみた動画が、香椎モイミの人気ボカロ曲「キャットラビング」。

Vtuberとしての彼女自身と楽曲のテイストが合っているのはもちろん、「可愛くて毒がある楽曲」というところが、自身の歌声の強みを活かせると感じて選曲したそうだ。

シアトリカルなサウンドやメロディの中に、どこか病んだ雰囲気が込められているのが印象的な原曲。そこに彼女のガーリーな歌声が合わさることで、甘さと毒を「かわいい」で包み込んだインパクト大の歌ってみた動画に仕上がっている。


羽恋ルルカだからこそ見せられる世界観に注目しながら聴いてほしい。



現在の目標として「チャンネル登録者数1万人突破」を掲げている羽恋ルルカ。


自身の強みのひとつである「声」をもっと活かしていくために、今後は歌ってみた動画や歌枠配信、朗読などのコンテンツにより一層力を入れていきたいそうだ。そして、将来的には企業案件を受けたり、さまざまな声の仕事を手がけたりしていきたいという。


「いつでもにこにこ笑顔の猫天使に癒されたくはないですか?癒されたいですよね?ぜひ一度配信に遊びにきてください!!必ず貴方に癒やしと元気をお届けします♡」とメッセージを語っている彼女。是非チャンネル登録をして、羽恋ルルカの虜になってみてほしい。