七夕の日に願いが叶って、人間になれちゃった・猫原いおり。2023年6月に活動を始めたばかりの元猫VTuberだ。


彼女の活動の中心はシチュエーションボイス。元々得意ではなかったが、「やったことないから挑戦してみよう」という思いで始めたところ、思いのほか反響をもらえたのだという。

今の目標は雑誌やメディアへの掲載だという猫原いおり。まだ走り出したばかりの彼女だが、確実にファンを増やしている。



・薄ら氷心中 cover #昭和元禄落語心中 #薄ら氷心中 #viralshort



テレビアニメ「昭和元禄落語心中」のオープニング曲「薄ら氷心中」のカバー動画。猫原いおりのセクシーでエモーショナルな声が堪能できる。

独特の言葉回しや和の雰囲気が印象的な本楽曲。一度聴くと耳から離れない中毒性があり、猫原いおりの持つ不思議な魅力とよくマッチしている。

ショート動画のため、時間がない人にもぜひ見て頂きたいこちらの作品。彼女の声や雰囲気を知る一本にぴったりと言えるだろう。

・【歌ってみた】アタシは問題作 / cover【Ado】



Adoの楽曲「アタシは問題作」のカバー動画。色気のある猫原いおりの声が響き、彼女の世界に引きずり込まれるような感覚になる作品だ。

実は、この動画はMIXなしの一発撮り。猫原いおりの歌唱力の高さや声の魅力をダイレクトに感じられる。

原曲を知っている方も知らない方も楽しめる作品に仕上がっている。ぜひヘッドホンをつけて彼女の歌声を楽しんで欲しい。



最近、イベントでリスナーと対話をしたという猫原いおり。「楽しかったので、今後も交流の機会を増やしていきたいなと思っている」と今後の計画を聞かせてくれた。

猫原いおりは、唯一無二の世界を描き、日に日にファンを拡大している。これから先、どんな楽しいことが待っているのだろうか。彼女が紡ぐ未来を見守ろう。