転生したことにさせられちゃった、超能力が使える未来少女!綵てまり。


個人Vtuberグループ『いせぶい』に所属している1期生。

(いせぶいとはみんなと一緒に素敵な毎日を作るために事務所化と全員の3D化を目指して活動している個人勢グループ)

みんなに癒しと幸せを与えるため、ほぼ毎日配信を行っている。

癒されると噂の声でみんなを寝落ちさせちゃうのが特技!


また、ゲームと雑談が大好きで、たまに歌ったりすることも。

限定配信では、ASMRや寝落ち配信・参加型ゲーム配信が多い。

ダンスが得意で、いつか3Dになってみんなの前で踊ることを目標としている。
「綵てまりを推してみませんか?」




・【オリジナルMV】ファンサ 歌ってみた / 綵てまり【#新人Vtuber】



リスナーさんからもらった切り抜きを入れたり、過去のサムネを使ったりと、

今までの活動を振り返る様な内容のオリジナルMVも印象的な、楽曲『ファンサ』の歌ってみた。

動画制作は「今まで一番拘っている」というが、その言葉通り、トランジションや一つ一つの文字の出し方、

細かいエフェクトなど、細部までこだわりを持って作られていることが分かる。


また、そんな風に見た目だけでも楽しめる華やかな雰囲気がありながら、

歌詞の内容とリンクしたエモーショナルさもあるので、ぐっとくる。それも魅力的だ。

もちろん、MVだけではなく、イノセントな歌声も一つのポイント。

無垢な雰囲気があるその歌声からは、歌詞に自身の想いを乗せていることがこれでもかと伝わってくる。


この作品を見て、聞いて、思わず推したくなる人も多いのではないだろうか。



・【ポケモンユナイト】エリート1で無限ループしてる未来少女【綵 てまり / VTuber】



主にゲーム配信を行っている彼女。こちらはそんなゲーム配信の様子だ。

滑らかにトークが展開されていくうえに、明るいトーンで話してくれるので、

あまりゲームのことに詳しくなくてもバラエティ番組のように楽しむことが出来る。

ゲーム配信を見る習慣がないという人も、こうした配信なら日々見ることが楽しみになるかもしれない。


長尺の配信も多いので、余暇時間を一緒に過ごす感覚で、もっと言えば

放課後に友達の家に遊びに行くような感覚で楽しめるというのも、一つの特徴だろう。


・【耐久歌枠】11111人になるまで耐久です!耐久ですよ!!! Ver.3 singing stream【綵てまり / Vtuber】



そのタイトル通り、チャンネル登録者数11111人になるまで耐久で行っていた歌配信。

9月22日21時に企画を開始し、目標であるチャンネル登録者数11111人の達成に至ったのは、

9月24日に入ってからだった(https://youtu.be/tDVN7vvMr0k?t=2456)。

こちらはその3枠目、23日21時からの配信模様。


『シル・ヴ・プレジデント』で愛らしい雰囲気たっぷりの歌声を響かせたり、

『ヘビーローテーション』を華やかに彩ったりと、様々なジャンル、様々なテイストの楽曲を聞かせる。

キャラクターの可愛らしさや曲中に入るリアクションもあって、

一緒にカラオケに来ている感覚で聞くことが出来るので、応援しながらもやはり楽しめる。そんな配信だ。




先述の通り、目標としているのは「3Dになって得意のダンスを披露すること」。

それに加えて今は、「登録者数5万人」というのも目標となっている。

さらに、「ゲーム配信を主としつつ、より多くの人に見に来てもらいたい」。

「私の声を好きになってくれたら嬉しい」とも話してくれた。


その声に癒しをもらえることは間違いなく、

彼女の配信が忙しない日常からの避難所のようになる人も多いだろう。

是非チャンネル登録をして、日々その配信を楽しんでいっていただきたい。